※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で身体と頭を洗うことが嫌いで、泣き叫んで暴れる1歳の子供がいます。浴室が狭くて危ないです。同じ経験の方いますか?

お風呂で身体と頭を洗うことを異常に嫌がります。
一歳過ぎくらいから頭を洗うのを嫌がるようになり、
イヤイヤ期に突入して体を洗うことも嫌がるようになりました😭

お風呂自体はそこまで拒否ではないのですが、
身体が洗われるとわかった途端に泣き叫んでのけぞって大暴れします💦
以前までは泡を流せばすぐに機嫌が良くなってたのですが、最近はお風呂を上がるまでグズグズです。

狭い浴室で暴れるので危なくて😭

同じような方いますか?(いましたか?)

コメント

みかん

泡泡にして遊びながら洗うとかも難しい感じですかね?
シャンプーなら髪の毛で遊ぶとか、体洗う時も泡作って自分でやらせてみるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡自体が嫌いなので、見た瞬間に泣いてしまいます😭
    子供ってみんな泡が好きだと思ってたのですが、うちの子は違うようです😞

• 4月23日
  • みかん

みかん

泡が嫌い。。
    んー、頭洗う時どんな感じですか?
    顔にザバァとかかってたりしませんか?
    顔にかかったりしてると怖いのかもですね🤔
    うちではガーゼ渡してて顔拭けるようにしてたり、シャワーのかけかたも美容院みたいに座らせて私の足に上に顔を置いてあまり顔にかからないようにしてます。
    それしてから割と泣かなくなったんですが🥹🤚
    そういうのはされてますかね?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが泡を洗い流すことには抵抗がなく、顔に水がかかるのは平気なようで💦

泡で出るタイプのシャンプーを使っていますが、それのポンプに私が手をかけた瞬間に大泣き、逃げようと大暴れって感じなので座らせてじっとしていることができません😭
    1ヶ月くらい前までは機嫌良く洗われている時期もあったのですが、、

でも泡のシャンプーを違うものに変えるとか、ちょっと環境を変えてみるのは良いかもしれないですね🤔

• 4月24日
  • みかん

みかん

泡のポンプがそんなに嫌なんですね😳💦
    普通の子どもシャンプーに変えてみてもいいかもですね🤔

楽しいお風呂の時間になれますように。。🥹✨

• 4月24日