※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6ヶ月の男の子を育てる中で体力的にしんどく、孤独を感じる状況。支援が受けられず、旦那の協力もあるが寂しい気持ち。

吐き出しです。
6ヶ月の男の子を育てています。

最近夜泣きをするようになったり、
寝かしつけに時間がかかったり
風邪を引いてぐずる時間が多かったりで
けっこう体力的にしんどいです。

幸い昼寝を1.2時間するようになり
一緒に昼寝をしたりしていますが
それでも疲れてしまいます…。

今住んでいる地域は地元ではなく、
気軽に子育てのこと話せる相手がいません。
支援センターなどに行きたいですが
疲れてしまい気力もなく、
息子も風邪をひいてるので外にも中々でれません。

旦那は友達や仲の良い友達と飲み会があり
日付が変わる頃に帰ってきて、
私は息子が体調を崩したため友達と遊ぶ約束を中止しました。

自治体でヘルパーをお願いすることができ、
ご飯を作りにきてもらいながら
話し相手にもなってもらっていたのが唯一の楽しみでした。それも子供が6ヶ月までしか利用できないので唯一の楽しみもなくなってしまいました。

リフレッシュするために一時保育とかたまに利用したり
旦那は休みの日はご飯作ってくれたり、息子の寝かしつけを
してくれたり色々協力的です。

ただ最近は孤独を感じるというかなんか寂しい気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚してから地元を離れてます。子供は2人いて下の子は5ヶ月になり、上の子のために支援センターに行きまくってますがいまだにたまに孤独感は感じますよ💦
それでも辛いこととかあったとき支援センターの先生に話を聞いてもらったりしてます。

睡眠不足つらいですよね💦
サプリやアリナミンなどで少しでも体力回復してみてください。あとは託児付きの整体おすすめです!気持ちも体もリフレッシュできますし、眠りが深くなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    そういうとこ行っても友達までなることはほとんどないですか?
    支援センターの先生も色々聞いてくれるんですね!

    アリナミンいいって聞くので買ってみようかと思います✨
    託児付きってまだ1人遊びとか難しい赤ちゃんでもいっていいんでしょうか?お店の雰囲気とかにもよると思うんですが…!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔見知り程度で止まりますね😂でも誰かと話すとリフレッシュになるので、体がしんどくても行ってよかったなと思うことはよくありますよ!

    全然託児できますよ!
    住んでるところで探して調べてみてください(^^)
    寧ろ赤ちゃんときの方が色々出かけられるので、なぜ私は1人目の赤ちゃんの時にランチとか行かなかったんだって後悔してます笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!気力ないですが話したい気持ちもあるので行ってみようと思います!

    調べてみようと思います!
    先輩ままさんからよく同じことを言われますが、確かにランチなんていったことないです笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのことで大変ですが意外と自由に動けるのって今のうちなんですかね🥺

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当今のうちだけなんです😭
    だから是非スタバとかいってリフレッシュしてきてください😭
    私は上の子が2歳半でスタバなんて夢のまた夢です…
    支援センターいくだけでも一悶着あって帰るのも一苦労です笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるとまた別の悩みがでてくるんですね😭
    最近は家にいることが多いので外に少しでも出ようと思います!

    • 4月24日