※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいあゆ
その他の疑問

電動自転車に一人、子どもを乗せています二人目がいつか生まれた時、い…

電動自転車に一人、子どもを乗せています
二人目がいつか生まれた時、いつから二人目の赤ちゃんも乗せられますか?抱っこ紐で。
保育園の送迎で使いたいです
保育園は歩いたら大人でも20分はあります。交通の便は悪く、家の近くにバスはありません

コメント

抱っこひもで自転車って、禁止されていたと思いますよー。
おんぶならOKだったかと。

• けいあゆ

けいあゆ

おんぶって何ヵ月からできますっけ?

• 3月28日

退会ユーザー

基本は腰がすわってからですよねー。半年とか。

• 3月28日
  • けいあゆ

けいあゆ

そうなんですね
    半年、どうやって送迎しようか悩みます

• 3月28日
みずきまる

私もそれ悩んでいます💦
抱っこ紐で前に抱えて自転車に乗るのは違反なんですよね💦どうしようもなくてやってる人はいますが、万が一事故にあった時。自分が100%悪いので絶対後悔すると思ってます。

自転車屋さんで聞いたら幼児2人乗り自転車で前に載せるられるのは10ヶ月頃からが対象と言われました。
それまでは抱っこ紐で首すわりの4ヶ月頃からおんぶで使える物が有るので、それを使うしか無いかなと思ってます。

うちも保育園まで大人の足で20分かかってバスも無いし、道も元々が農道の古い道なので歩道が整備されてない上、抜け道で朝は車もビュンビュン通るので危なくて子供を歩かせられないです。
車は旦那が使うので使えず💦
出産までまだありますがどうしようか今から悩んでます(´;ω;`)

• けいあゆ

けいあゆ

同じ悩みですね
    生まれてからの4ヶ月くらいタクシーしかないですかね。
    安全が一番ですよね

• 3月29日