※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がいてフルタイムで働いている共働きの方のスケジュールについて相談です。仕事後は忙しく、パートナーとの連携が難しい日々を送っています。

1歳半になる子供がひとりいます。私は8時から17時30分のフルタイムで働いています。共働きです。フルタイムで働いている方どのようにスケジュールされていますか?仕事が終わって帰ってきたらバタバタで💦保育園のお迎え、帰宅後一緒にお風呂、子供のご飯(レトルト多め💦)、一緒に少しだけ遊ぶ、寝かしつけ←寝ない時もありますが💦、夜ご飯の準備(簡単なもの)。毎日バタバタです。
パパは20時頃帰ってくるのでそれまでしんどいです💦パパは帰ってきてすぐお風呂に行きたがるのですが、その前に寝かしつけとかできることをして欲しいと思ってしまいます。。
寝てからは保育園の準備、洗濯など。一日があっという間すぎて悲しくなってきます。。

コメント

てんまま

独身でもフルタイムは平日クタクタなのに
まだ小さなお子様いらして大変ですね😭
もう少しご主人の協力必要だと思います。保育園送迎しないほうが、朝に夕飯の支度や洗濯するとか、もっと分担していいと思います!

ママリ

もうすぐフルタイムになるので予定ですが…
(今は朝夕1時間の時短勤務です)

6:00 起床(自分の身支度,ご飯準備)
6:30 子ども起こす
7:30 出発

18:00 帰宅、夜ごはん
19:00 お風呂
20:00 寝室で絵本
20:30〜21:00 就寝

一緒に過ごす時間が2時間も減ると思うと寂しいです…

はじめてのママリ🔰

8時半から17時のフルタイムです😊
少し残業して18時帰宅ですぐご飯(作り置きや下味冷凍など焼くだけ、温めるだけでいいように週末や全日の寝かしつけ後に仕込んでます)、19時半にお風呂、20時半就寝です!
翌日の用意はそれからで、洗濯は朝に昼間に始まるようセットして乾燥機までかけておいてふんわりガードして夜畳みます!
乾燥機かけれないやつは週末まとめて洗ったり、、
掃除は平日はルンバに頼ってたり、食器洗いも食洗機に頼ったりで時間捻出してますよー🫶