※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
住まい

建売の新築戸建てを購入することになり、メリットとして周辺環境が良い一方、飲食店やスーパーが徒歩圏内にないことに悩みがあります。価格や条件から他に選択肢がないと感じています。

建売の新築戸建てを購入することになったのですが、本当にあそこで良かったのかとたまに不安になります😓😓
大丈夫と背中押して欲しいです😂

メリット
・小学校近い(5分)
・中学校近い(15分)
・実家から近い
・間取りも気に入っていて身の丈にあった値段
・車10分走らせれば名古屋や中心部へ行ける、
飲食店もたくさん
・15分歩けば二沿線利用できて、1本で栄町・名駅へ行ける
・中心部からは離れているので静か

引っかかっている点
・徒歩圏内に飲食店、スーパー等がない
・ド田舎ではないが、田舎寄り

徒歩でスーパーに行ける生活や飲食店に行ける生活に憧れがあったので、ほんとにここでいいのか、、と思ったりしていますが
おうちの値段的にもここしかない、この条件であの値段はもう出会えない気もしています😭

コメント

ママリ

徒歩で買い物に行くって独身生活でしかなかなか無理じゃないですか?😂
家庭があれば買う量も増えるので近くても自転車は荷物乗せるのに必須だなって考えでした😂

コン吉

商店街のマンションに住んでいた時は、昼夜構わず歩行者の声が騒がしかったです💦徒歩2分のコンビニも子供が居ると道草食って遅いので、車で出掛けた方がラクです。

犯罪発生マップはご覧になりましたか?駅近や繁華街ではなく、住宅地に住む安心感が分かりますよ〜

はじめてのママリ

飲食店やスーパーが近くにあっても潰れたり移転したりがあるので、あまりメリットではないと聞いたことがあります!それより学校とかは滅多に潰れないので笑、そこが近いのは羨ましいです!

☆生涯山田涼介推し

車が現時点であってそのメリットがあるならめちゃくちゃいいと思います!!

うちは今賃貸ですがスーパーも飲食店も徒歩圏内にありません!笑
神奈川のそこまで田舎ではないですが住宅地なので…
うちも一駅で中心部に行けますし生活には困ってないです😊
スーパーに関しては、子連れで行って徒歩で帰るのはしんどいので徒歩圏内でも結局車出す未来が見えます😂(私の場合です!)

ママリ

地域は違いますが、メリットデメリット共にとっても似ていたので思わずコメントしてしまいました!
我が家は住んで3年になります。
うちもスーパーやコンビニ、ドラッグストア、飲食店まで徒歩10分近くかかって不便に感じる部分もあります。
車があるので多少不便ではありますが、まあいいかなって感じです。
他の方もおっしゃってますが、お店は今後出店したり潰れたりする可能性もありますよね!
そして近くにそういったお店があることで治安が悪くなったり騒音などが気になるという人もいます。その点、我が家の周りはすごく静かで治安もいいです💓

すべてが満足するお家ってないなと思ってます。お金を際限なく出せるなら別ですが…
我が家はスーパーや飲食店は諦めましたが、トータルで考えたら充分プラスマイナスプラスだと思ってます😊✨