※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感染症で幼稚園お休みの長男(熱はなくめちゃくちゃ元気)と、動きたい、…

感染症で幼稚園お休みの長男(熱はなくめちゃくちゃ元気)と、
動きたい、後追い、長男にくっつきたい次男。

2人を朝から晩までみるのに疲れました。
夫は多忙です。出張もしょっちゅう。
長男に怒りすぎてしまう、もっと優しい言葉をかけたら良いのに嫌な言い方になってしまう、感情的になってしまう。
次男がなんでも口に入れてしまうためそれを注意しなきゃいけない。しかも寝ぐずりも激しくて、次男を抱っこしてなきゃ寝ない。毎日長男に「ママと一緒に寝たい」って言われて、今日ついにめちゃくちゃしんどくなって罪悪感でいっぱいで大泣きしてます。

世の中の親御さんは本当大変ですよね。すごい。
手を抜くところは勿論抜いてるのに。
育児って簡単に自己肯定感さがる。
これなら仕事してる方が楽。。

なんでもっと子供に寄り添ってあげられないんだろ。
皆さん、兄弟育児楽しめてますか?
辛い時どう乗り越えてますか?

コメント