※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもの頭に白いフケがついています。お風呂上がりでも同じ状態です。同じ経験の方いますか?問題ないでしょうか?

生後1ヶ月の子の頭に白いフケみたいなのがいっぱいついてます🙄
お風呂上がりでもです💦
同じ感じだった方いますか?問題ないですか?

コメント

りい

乾燥とか脂漏性湿疹とかだと思います!
赤ちゃんあるあるです!
いつか治りますし、皮膚科とか小児科で相談されるとお薬も出してもらえると思います(頭皮に塗るローションみたいな)

kiki

問題ないと思います!気になるなら皮膚科へ受診すればお薬貰えたりしますよ😊

ちなみに上の子も同じような感じで髪の毛の量も多かったせいなのかフケすごくて、ベビー用のシャンプー使い出してからなくなりました!(ママ&キッズのものです)

ふなこ

うちの場合は頭皮がカサカサになってめくれてフケのようになっていました💦
皮膚科でローションをもらったのですが、改善せず、シャンプーを変えたら治りました✨
(牛乳石鹸キューピー→ママ&キッズに変えました)

はじめてのママリ🔰

その頃ついてました!
皮がむけていたみたいです😌

ままり

娘も息子もありました!
娘は皮膚科で頭皮用のローション処方されすぐ治りました!
息子はフケというか頭皮がカサカサでかさぶたみたいになってたんですが小児科でいつかはなくなるからそのままで大丈夫と言われてそのままにしてたんですがなかなか治らないので毎日お風呂前にオリーブオイル頭に塗って洗ってたら最近はほぼなくなりました!

2人とも生まれた時から今もママアンドキッズのシャンプー使ってます!

ママ

お風呂前に頭にベビーオイル塗って10分後とかにお風呂に入れて頭をしっかり目に洗ってあげたら3日くらいで綺麗になりました!上の子の時からしてます😆