※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
お仕事

育児と仕事の両立が限界で、子供が頻繁に病気になることに不安を感じています。この状況は普通でしょうか?

働きながら育児、保育園呼び出しや休んだりの対応そもそももう無理なんかも。限界かも。
自信なくしてきた。入園から1年で今だに2週間に一度は発熱。その他流行の感染症は必ずもらってくる、、、。これって普通ですか??

コメント

そそ

入園したてはそんな感じです🥲

はじめてのママリ🔰

上の子も入園して1年経っても2週間に1回、酷い時は毎週熱などで全然仕事に行けず、どうせ休むだろうから...と言われてシフトも減らされてました😭
2年半経ってやっと休む回数減ったなと実感してます😭

maana🔰

毎日お疲れさまです☺️
うちも去年の4月入園で1年経ちますがまだまだ全然体調崩して休みます🫠1年たったけど半分は仕事も行けてないと思います笑
感染症も一通りかかりました😂
どっちか体調崩せば治った頃にもう1人にうつったりで普通に2週間行けなかったり💦
こうやってどんどん免疫ついて強くなっていくのだとは思いますが、それにしてもこんなに体調崩すの?😱って思ってました。
更にうちは2人とも喘息持ちなので風邪だけでもすごい長引きます(;∇;)

ママリ

そんな感じですー😇
テレワークやフレックス勤務、旦那と交代などでなんとか凌いでますが、3歳半でもまだまだ風邪引いてますー😭

haaaachan

末っ子は去年の4月に入園してるので既に丸1年経過してますが、1週間丸々登園してるのはこの1年ほとんどないです…毎週のように熱で呼び出されたり、そもそも行けなかったりが続いています…
去年10月には全身麻酔化で中耳炎の手術までしてます…
普通かと言われれば上2人はそんなこと無かったので(真ん中は割と休んでましたが…)普通ではないのかもしれないですが、やはり免疫力は数年かけて作られるものかな〜と思います🤦‍♀️