※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜ご飯の準備が大変で罪悪感がある。キッチンでの効率を上げる方法を知りたい。

自宅安静で家事ができなかった間、夜ご飯はどうしてましたか?😥

我が家は19:00過ぎに夫が帰ってきて急いで作ってくれる感じです
ため息つきながら作ってるので罪悪感がすごいです

一度材料切ったりするだけでもと思って準備したのですが、その後の腹痛があまり良くなかったのでもうキッチンに立つのは控えてます😥

効率の良くするためにはどうしたらいいでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

oisixとかに頼っちゃダメですか?
私は第一子の妊娠時にそういうミールキット使ってた時期ありました💦
火を通すだけ、チンするだけ、盛り付けるだけとかなので😢

ママリ

切迫早産と診断された時にはミールキットみたいな物や冷食のお弁当をネットスーパーで購入し、それを夫にチンしてもらっていました!

無理してしまうと入院になってしまうので罪悪感あると思いますが今は旦那さんに頑張ってもらいましょ!

まめ

あーめちゃくちゃわかります。。子宮頸管が16ミリしかなくて自宅安静生活ですが、なんか横になってるのが悪いことのように感じますよね。

洗い物めんどくせえー。と言われたことがあり、そこから洗い物残しておくのが悪なんじゃないかって思ったりして。そこから朝は洗い物してます。

私はキッチンにイスを準備して焼くだけとか簡単なものを作ってます。
主人は基本食べないか食べるにしても自分で作るので自分のものはやってもらって。ウインナー茹でるくらいはやりますけど💦笑

今朝は自分で卵焼きとししゃも焼きました。
あとはお味噌汁も作ります。
主人にやらすと味濃くて食べれたもんじゃないので味付ける系はやらせないように、というかお願いもせず自発的に勝手にやります。

効率よくする点では休みの日に多めに作ってもらって冷凍しておくとかはどうですか?
安静理由がなにか分かりませんが、座りながらできることをするとか👍