※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)
雑談・つぶやき

子供が食事に不満を言っているが、母親は一生懸命作ったことを伝え、我慢して食べるように促している。母親は子供の口に合わせるのは難しいと感じつつも、たまには我慢してほしいと思っている。

チキンのトマト煮作ったらちょっとケチャップ足りなくて酸味少し強めになった🍅
案の定のりたん「これしっぱい(酸っぱい)やだ〜😫」って言われた……

でもこれしかない。
からごめんね、でも今日はこれで我慢してって言ったら「しっぱい〜嫌だ〜」ってめっちゃ言われてイライラしたから
「じゃぁもう食べなくていい。ママだって上手くできないことだってあるの。でも一生懸命作ったの。それでもいらないなら食べなくていい。」
って言ったら頑張って食べてる😒

酷い母親なのかなぁ。
でもさ、なんでもいつでも子供の口に合うようになんて作れないし。
たまには我慢して食べてくれって思うよ。

コメント

仕事帰ってきて急いで作って、ギャーギャー言われて、おまけに水筒ぶっ壊して来たから食べ終わったら西松屋に買いに行かなきゃいけない……

私だって嫌だわ!!!!

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

べろ子お疲れ様😭✨✨

私もご飯に関してあーだこーだ言われたり食べるの拒否されたら結構ガチギレしちゃうよ🤣💦
こっちは毎日何にしようか考えて必死に作ってるし…
そんなこと子供にはまだわかんないとは思うけどさ、やっぱり悲しいしイライラしちゃうもんね😭
でもちゃんと頑張って食べてくれるのりたんいい子🥹✨
うち娘もう少し小さい時ほんとそういう時食べなかったから😵‍💫

トマト煮食べたーい😍
うちも酸っぱいと嫌がられるから、ウスターソース少し入れたりお砂糖で甘さ足したりするよ😆

ほんでこれから西松屋かい😭😭
お疲れ、気をつけてね😭

• ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

おジャムお疲れ様🥹✨️
    コメントありがとう‪🫶‪🫶
    体調どう🥺?

やっぱり怒っちゃうよね🥲
    失敗したわけでもないのにやってらんないぜ😇
    と言っても子供には関係ないんだろうけどさ……

のりたんも違う物出してくれるってわかる人にはめちゃくちゃわがまま言うの分かってるから私は絶対食べなくていいって言って食べなかったら出さない☹️

砂糖入れて、牛乳でまろやかさも付けてみたけど足りなかったみたい🫠

もうクタクタだぜ😵‍💫

• 4月23日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

体調は今日はわりと良かった☺️
    ご飯食べたらすぐ息苦しくなるから食後がちょいとしんどいけど😵

子供の好みとか味覚に全部合わせるのなんて難しいよね😇

のりたん…しっかり人を見分けてうまく立ち回ってるな🤣
    でも娘も旦那にはワガママ多いけど私には素直だったりするな🙄
    私は結構ガッツリ怒るから言っても無駄だと思われてそう😂

お砂糖もダメかー😭
    あんまり入れすぎても糖分気になるしね🥲
    全部私が食べるから持ってきて🥺

• 4月23日

やっぱり食べた後苦しいのか😭💦
    まだまだ日によって波あるよね🌊

そうなんだよね💦
    大人の味覚も無視できないしさ😇

いや、本当にそうなの🥹
    この大人が自分をどう受け入れてくれてるのかちゃんとわかって態度変えてる😂
    母親はどうしても厳しめになっちゃうよね🥺

そうそう、入れ過ぎて甘くなったらそれはそれでこっちも食べられないし😇
    下手な味付けにして気持ち悪くなったら本当に本末転倒😇

ありがとう🐔🍅

• 4月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

お疲れ様です😭

うちもよくえー〇〇嫌いとか言ってきて、じゃあ食べなくていい!と言いますが、それ言うとほんとに食べないので…
ママそういうこと言われるのほんとにいや!嬉しくない!って怒ってます😠

口が達者になってきて色々言いますよね😭
大変な中頑張ったのだから酷くなんかないですよ!!!

お疲れ様です🥹︎︎‪🫶
    コメントありがとうございます😊

今気付きましたが上の子同じ月齢なんですね🥹✨️(6月生まれですよね🐌?)
    めちゃくちゃお口が達者になりましたよね🙃
    その分楽しませても貰っていますがカチンと来る事も多々😂

私は絶対に違う物は出さないとわかっているようで我慢して食べてました😒(最後少し残したのは大目に見ましたが)

• 4月23日