※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

リンパが腫れており、縦に3センチ程の腫れがあり心配。血液検査待ちで、部位や原因が不明。食欲減退や不安症状がある。体験談を聞きたい。

もう半年程になりますが、この辺りのリンパが腫れています😔
縦に3センチくらいです😢😢
血液検査の結果待ちなのですがすごく心配で💦

顎下腺なのか舌下腺なのか耳下腺なのか、、
腫れの部分もイマイチわからず。

また炎症なのか脂肪腫なのか、調べていると血液や水が溜まっている方もいらっしゃり、癌ではないことを祈るばかりです。

微熱、多汗などはないですが、気になりすぎてあまりご飯も食べれない状況です😭

体験談などあれば教えてください🙏

コメント

カナメ

ウイルス感染などで腫れたリンパがそのまま戻らず腫れたままということがあるらしいです。

わたしは首の周囲にいくつも腫れたリンパがあり、特に首の後ろに大きめのものがあり、前に病院受診したら大学病院に紹介されたことがあります。
しかし、結局異常なく、そういう腫れたままのリンパがいるらしいです。今もずっとあります。

ちなみに、私自身も、医療従事者ですが、明らかに異常なリンパ腫脹は見たら結構わかります。あと、悪性リンパ腫とかは結構、固くてどんどん大きくなります。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます。

一度子供たちからもらった風邪で腫れに気付いたので、そのような気もします🥺

詳しくありがとうございます!

触診、エコー、血液検査で問題なければ大丈夫ですかね😭

• 4月24日
  • カナメ

カナメ

はい、問題ないと思いますよ!

• 4月24日
まぁちゃん(  •🐽• )

血液検査結果は大丈夫でしょうか??ちなみに私もその画像のちょっとした頚部リンパ節にしこりがありました。強い感染症にかかると結構腫れて心配だったため耳鼻科へ受診して腫瘍マーカーしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査も異常なし、エコーでもゆっくりしっかり診てもらいましたが、なにも写らないと言われました💦

なので様子見で大丈夫と言われました😭

• 4月28日