※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子がトラブルで学校から呼び出され、下校班で問題が起きている。LINEで謝罪したが未読無視され、学童利用後も下校班を抜けたいと感じている。小学校でのトラブルに驚きと不安を感じている。

新一年生の息子が下校班で列からはみ出るとか女の子を1度泣かせてしまったとかで学校へ連絡がいき、先生からお迎えをなるべく近くまできてくださいとの電話がありました。
迷惑かけてるので謝りのLINEをいれましたが下校班ママさん達からLINE未読無視をくらっています😅

来月から学童を利用するので、下校班LINEを抜けますがもうすでに抜けたいです😅
こんなにすぐトラブルがあるとは思いませんでした🥲
小学校ってそんなもんなんですか😭?

コメント

のん

うちは下校班とかは特にないですが、下校班ってずっとあるのですか??うちは最初一週間くらい下校指導ありました!なにかしでかすことはそうぞうついてたのでうちは学校まで迎えに行き、下校指導中は先生に加わり見守りました。

はじめてのママリ🔰

抜けていいと思います!
ご迷惑おかけしてすみませんでした。下校班を抜けます。
でいいのではないでしょうか?

小学校だからとかではなく、列からはみ出るとか女の子を泣かせてしまったとか、やってしまってる側からしたら、こんな事で?かもしれませんが、やられてる側からすると、やはりいい印象にはならないんだと思います💦

ママリ🔰

月内に下校班を抜けるということですか?抜けるまでは付き添うとかされたほうが今後のためかなと思いますがどうでしょうか。下校班は抜けても今後全く関わりないわけでは無いと思うので。
連絡来るなら相当周りは困ってるor迷惑だと感じてしまってるのかなと思いました💦直接お会いできた人だけでも謝られた方がいいかなと、そのほうが気持ちよくやめられるかなと個人的には思います!

さき

学校へ連絡するまでの間、色々あったのだと推察します。

学童に入るまでの間お迎えに行けるなら、もう一度謝罪して抜けるのが良いかなと思いました。もし直接会う機会があれば、迷惑をかけてしまったお母さんに面と向かって謝罪します。

1年生の4月ですから、いつもよりピリピリしてるお母さんもいるし、子供達も不安な時期ですよね。そこで泣かされたり嫌な事をされたら、印象はよくないので。(学校行きたくないとか言われたらたまらないですし)

意図してやってるなら未読無視は幼稚だなと思いますが…。
軽い感じで謝罪とかしてませんか?

本当自分の感覚とは違う人が沢山いるので、なんかやってしまった時はどんなに仲良くしてる相手でも文字などは多用せず真剣に謝罪した方が良さそうです。
私の友達がそれでトラブルになった話を最近聞いたので💦

  • さき

    さき

    文字→絵文字

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お迎えは何か問題を起こすのではと、毎日学校の門まで迎えに行ってました。1日だけ急な用事ができ、途中までしか迎えに行けなかったのでその日に色々あったのかな〜と思います。

    謝罪は毎日顔を合わせていたので、「いつも迷惑かけてますすみません」と全員に面と向かって伝えています。

    先生から連絡あったので改めて謝罪LINEをいれた感じです。
    もちろん軽い感じになると思ったので、絵文字は一切いれていないです。

    • 4月27日