※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。悩んでおり、色々試しても改善せず、周りの子供は進んでいるため悲しいです。どうしたら良いでしょうか。

離乳食を1口も食べません。生後6ヶ月半です。
いつか食べる日が来ると思って1ヶ月半ほど続けましたが心が折れました。途中で3日ほどお休みしたり、ペーストを少し荒くしたりBFを試したりいろんな食材を試したり時間帯や授乳の前後にしてみたりしましたが、何一つダメです。指であげてみたりスプーンを変えたりもしました。お手上げです。
そんな子いるのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。周りは2回食に進み始めていますがいまだにはじめの一歩も踏み出せず悲しいです。

コメント

ひめ

作っても食べてくれないの悲しい😭ですよね。
お気持ち察します😣💦
ミルクとか母乳飲めてて体重増えてれば、問題ないと思いますよ😊

かおり

アドバイスでは無くてすみません💦

我が家の次男もまーったく食べないですよ🤗口に入れてもべーっと綺麗に出されます😂
同じく色んなものを試してあげていますが、食べません😂
ミルク大好きなのね〜と思いつつ、そのうち食べるだろーと思ってあまり気にしていないです!
もう少し月齢が進んできたら手掴み食べさせようと思っています!
今はとりあえず皆がご飯食べる時に一緒に席に座らせて食べてるところを見てもらっています😊
周りと比べると焦ってしまうかもしれないですが、子供に合わせてで良いと思います!

えるさちゃん🍊

次女も半年で初めて本当に何しても食べませんでした😂
準備するのもめんどくさかったので10ヶ月まで休みました😂

10ヶ月で初期一回食、検診では注意されましたが食べないんだから仕方ないやんって思ってました😅

今でも食べたり食べなかったりです😅

ママリ

息子は離乳食すっ飛ばして1歳すぎから大人と同じご飯をいきなり食べ始めましたよ😂0歳の頃はほとんどミルクでした!
もぐもぐとゴックンは赤ちゃんせんべいやおやつ、ヨーグルトで練習してました

もちろん離乳食食べないからアレルギーも確認できなかったので卵大豆小麦乳などの血液検査をしてもらって判断してました!

さりな

はーい!
今なうその状態です〜!
1人目は何だかんだ少しずつ食べる量は増えたものの偏食家に進化。
2人目は離乳食を始めた途端にタチの悪い風邪をひき、薬をスプーンで飲ませた結果スプーン嫌いに進化しました😆
なのでスプーンであげるのを諦め、食べれるおもちゃだよーと掴め食べの野菜を提供し、10分程度舐めて遊んだらフェーンと泣くのではいはいおしまいねーと廃棄です!
余った野菜はスープになりますw
アレルギー食材だけは手を洗ってから口の中にごく少量押し込んでます。