※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機での耳抜き方法と、風邪気味の娘との搭乗について相談です。

生後4ヶ月 飛行機 耳抜き

GWに帰省する為、飛行機を利用するのですが
『離着陸時にミルクを飲ませる』又は『おしゃぶりをさせる』
とよく見かけるのですが、その時の飛行機って結構揺れません!?
あげるとしたら横抱っこしながらあげる形になるのですが揺れとかでむせそうな気がして搭乗前にあげるかとても悩んでます💦
おしゃぶりは普段から使用しているので問題なしです!

そして現在娘は、熱は全くないのですが咳が出ていて鼻がジュルジュル言ってる状態です😇

少しでもストレス無くいきたいので経験者のお力をお借りしたいです🙇‍♀️よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

そうまま

長男が生後5ヶ月頃から飛行機に乗せて2時間のフライトで年2-3回帰省しています。
ミルクも直母もおしゃぶりも試しましたが、うちはむせたこと無いですね。大丈夫でした。
どうしても気になるようでしたらおしゃぶりで良いのでは?
私的には、むしろフライト中寝ててくれるかの方がネックで、睡眠時間の調整もしくは搭乗時刻をお昼寝に当たるようにとると、親としては楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…!いかにフライト中寝てもらうかが勝負ですよね🤔
    耳抜きばかり考えていたのでその辺りは考えられてなかったです!ありがとうございます!!

• 4月23日