※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

妊活中で、明日排卵予定。22日にタイミングを取ったが、今日とるべきか悩んでいます。明日でも大丈夫でしょうか?排卵予定日は24日です。

妊娠希望です。まだ妊活を始めたばかりで、
仲良しのタイミングをいつ取ればいいのかとても悩んでしまって…

ルナルナの排卵予定日は一応明日の4月24日で
本日23日にクリニックに行き卵胞を見てもらったら
20ミリほどで、先生からは明日か明後日排卵するだろうとのことでした。排卵する注射は打ちませんでした。
一応昨日22日にタイミングを取ったのですが今日もとったほうがいいのでしょうか?
それとも一日空けて、24日にタイミングをとっても大丈夫でしょうか?ルナルナでのオススメ仲良し日は22日でした。
すいませんよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな説があってどれが合うかはわからないのですが、私は排卵2日前から排卵予定日1週間後まで2日に一回タイミングとったり、毎日したり←これはめっちゃ疲れます。笑笑
してました😂😂
2日に一回がいい説と毎日した方がいい説と両方あるので周期ごとに試してました🥹
妊娠した周期はほぼ毎日してました😂🤣

• りんごあめ

りんごあめ

ご回答ありがとうございます!
    そんな説があるんですね!😂
    毎日するの疲れるなあと思ってしまって悩んでしまって…😭
    周期ごとにやり方変えるのいいですね😳
    妊娠した周期ほぼ毎日していたとのことですが、排卵の週が終わってからもされてたのですか?😳

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めのうちは排卵予定日終わってからは何もしてなかったんですが、
    生理予定日が数日ずれてて排卵がずれてる?と思ったので 
    長めにタイミングとってました🥺🥹

• 4月23日
  • りんごあめ

りんごあめ

なるほどです!ずれたりすることもありますよね😭
    排卵検査薬使ってちゃんとタイミング合うように頑張ります!!

• 4月23日
みかん

まだ排卵していないのなら、私なら今日もタイミング取ります😊!
排卵検査薬も使うとより正確なんですが😣

あとは排卵日の1週間前くらいから1日おきに4回ほどタイミング取ると確率あがると思います☺️できるだけずっと精子がいる状態を作ることが大事みたいです!

• りんごあめ

りんごあめ

一応排卵検査薬先ほど使用してみたのですが、やはりこの結果だとまだしてないようです…
    大体どれくらいまで1日おきにタイミングとったら良さそうですかね?😣

ずっと精子がいる状態心がけます!!!

• 4月23日
  • みかん

みかん

ほんとですね😳この検査薬だけ見ると排卵までもう少しかかりそうですが、今日病院で明日か明後日ってことですもんね🥹本当に明日か明後日に排卵するなら、今日のタイミングが最後でも良さそうですが、確実に排卵済みが確認できるまでは一日おきに取りたいですね🥺

私は基礎体温と排卵検査薬で、排卵済みを確認できたらもうタイミング取ってなかったです!

• 4月23日
  • りんごあめ

りんごあめ

お返事ありがとうございます😊
    初めて排卵検査薬使用しました!これだと全然まだそうですか?🥹昨日タイミング取ったので、今日休んで明日にしたい気持ちが強くて🥹

なるほどです!私も基礎体温お、排卵検査薬で排卵済み確認できたら一旦タイミングはストップしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
  • みかん

みかん

排卵前だともうちょっと濃く出てもいいかなとも思いますが、個人差があって急に陽性になる方もいるみたいなのでわからないですね😣

でも、昨日タイミング取ってるなら今日お休みして明日でも全然大丈夫だと思いますよ!寿命2.3日はありますし!
    ストレス良くないですからね☺️

いい結果が出ること願ってます🌸

• 4月23日
  • りんごあめ

りんごあめ

検査結果にもそういった個人差もありますよね😭
    また明日やってみます🙇‍♀️

今日はお休みして明日タイミングとってみます🙇‍♀️

ご丁寧にお話聞いてくださりありがとうございました😭!

• 4月23日
初めてのママリ🔰

1日空けて24日に再度タイミングをとっても大丈夫ですよ😊
ストレスにならず、可能であれば今日もとっていいと思います。

• りんごあめ

りんごあめ

今夜もし頑張れそうでしたら今夜も明日もタイミングとってみようと思います!
    頑張ります🙇‍♀️

• 4月23日