※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

育休中で育児休業給付金がもらえず、貯金ができない状況。1年半の育休を予定していたが、早めに復帰するか悩んでいます。

皆さんだったら「育休中だけど、雇用保険の関係で育児休業給付金が貰えない」となったら仕事早めに復帰しますか?恥ずかしながら雇用保険に1年入っていないと給付金は貰えないと最近知って、会社の総務にも給付金もらえるよと言われていたけど総務の確認ミスでもらえないことがが最近発覚しました。旦那の給料だけじゃやっていけないわけではないけど、貯金が全くできません。一年半育休取るつもりでしたが、早く復帰しようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

確認ミスしんどいですね😭
私なら1年半取るかもです(>_<)
育児がしんどそうなら早めに復帰します🤔

はじめてのママリ🔰

一年未満だと育休自体とれない可能性もありますが会社的には育休はとれるんですか?貯蓄できなくても生活できるくらいなら休むかもですが個人的には自宅保育のがきついです😰笑

(i.i)

私も全く同じ状況でしたが
生後5ヶ月程で復帰しました!