※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、短時間の睡眠で起きてしまい、寝足りない様子。1日中眠たそうで、刺激を与える時間が取れないことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月です。
同じような方やそうだった方はいらっしゃいますか?

一度2,30分くらいの短時間の睡眠で起きてしまうと、まだ寝足りないからか、起きた後も眠たそうにして再度寝かしつけ。寝たと思ったらまた短時間で起きる。あっという間に授乳の時間で、まだ眠そうで寝かしつけ。1日を振り返ったら全然ご機嫌な時間がなく、一緒に遊ぶことも出来ていないみたいな日はないですか?😭

上手く行く時はすんなり寝て1時間以上寝てくれるのですが、日によってはずっとぐずぐずで、夜や午前中の睡眠で残りの1日の活動の仕方に凄く影響する気がしています。本当は色んな刺激を与えてあげたいのに寝かしつけに追われて上手くいかない日も多いです。そんな日もありますか?🥺

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

あります😭😭
30分の壁って呼んでるんですけど・・たぶん眠りが浅くなるタイミング(レム睡眠とノンレム睡眠みたいなの)で再入眠できなくて、でも眠いからグズグズなんだと思います😭

昨日今日はたまたまなのか成長なのか?1時間以上寝ていてスッキリして機嫌よく活動時間maxで遊んでました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅くなるタイミングでの再入眠難しいですよね😭指しゃぶりして頑張るけど寝れないとわー!って泣いて覚醒しちゃいます🥺覚醒するとまた寝るにも時間がかかってのループです😵‍💫
    月齢が上がったら再入眠も上手くなるんだろうか、、

1時間以上の睡眠が理想ですよね!素晴らしいです👏

• 4月23日