※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パジャマはいつから着せるか悩んでいます。被りタイプもまだ自分で着られず、ボタンタイプばかりで110サイズで困っています。被りタイプの方がいいでしょうか?

ボタンタイプのパジャマっていつから着せてますか?
うちの子は被りタイプの服でさえ、まだ自分で着られません😅やる気がありません😂
でもバースデイにパジャマを買いに行ったら、110サイズだとボタンタイプばかりでした💦
まだ被りタイプも自分で着られないなら、パジャマもボタンタイプじゃなくて被りタイプにしたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボタンできるようになっても
ボタンタイプのパジャマは着せたことないです!

はじめてのママリ🔰

2歳半でボタンパジャマです!
まず先に普通のパジャマがキレるようになったらボタンでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

2歳くらいです!
パジャマはデザインで選んでるのでボタン出来てても被りタイプ着せるし、ボタンタイプでもボタン外さずそのまま被せます🤣

はじめてのママリ🔰

ボタンに興味持った時に練習になるよう着せるようになりました😊
3歳前くらいでした。

ゆか

年少までかぶりでした😅
パジャマがボタンだと毎日指先の練習になると思って、年中からは全部ボタンにしてます。

2歳半ならまだまだ大丈夫だと思います🤔

ku

かぶりが着られるようになったら、ボタンの練習のためにボタンにしてました!(ボタンマスターしたら、またかぶりにしました)
もしボタンしかないなら、全部はめたままかぶって着るとかですかね!いきなりボタンタイプ着るのは難易度高いので…💦