※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんちゅん🧸🎈
妊活

喫煙をやめてから生殖機能が回復する期間について教えてください

友人に相談され私自身も疑問に思ったので質問させて頂きます

友人が喫煙者で妊活中で不妊治療で病院に通っているらしいのですが、加熱式タバコ(アイコス)の原因で不妊になるというネットの記事を見たらしく、禁煙すると話していました。

そこで、禁煙してから、どのくらいの期間で非喫煙者と同じくらいの生殖機能に戻るのでしょうか??

同等にならなくても、どのくらいの期間で良くなっていくのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

質問の答えとは異なるんですが、私1日1箱ぐらいタバコ吸ってましたが妊活初めて一周期で懐妊しましたよ!
妊活中にタバコやめた方がと言われるのは妊娠してからタバコが辞めれなかったらダメだから〜ていうのを聞いたんであまり不妊とは関係ないと言われてました!
どちらが正しいかはわかりませんが😫

• にょんちゅん🧸🎈

にょんちゅん🧸🎈

ご懐妊おめでとうございます🎉✨️

いつまでタバコ吸ってましたか??
    一周期でご懐妊素晴らしいです🥺!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠わかってからは辞めました!!
    知り合いでも喫煙者だからできにくいや不妊は聞いたことないです!

• 4月23日
  • にょんちゅん🧸🎈

にょんちゅん🧸🎈

そうなんですね!

友人に伝えてみます🍀*゜
    ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

まだ研究が進んでないので詳しいことはわかってないのが現状です😭