※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で吐き気止めを飲んでいます。妊娠時に吐き気止めが問題になるか不安です。高プロラクチン血症になりやすい可能性も。先生に聞く前に知りたいです。

生理になる時吐き気が出やすいので、不妊治療クリニックで吐き気止めを貰ってます。(メトクロプラミドとプリンペランの両方貰ってます)
今周期生理だろうなと思った時に吐き気止め飲んでます。

凄く生理痛がきついタイプで前日に冷や汗などがあります。
そこで質問なんですが、もし妊娠だった場合吐き気止めは妊娠を妨げますか・・?
吐き気止めは、高プロラクチン血症になりやすいというのは知ってるので不安になりました。
クリニックの先生に聞けばいいのですが、知ってる方いますか…?

コメント

てんまま

現在、妊娠中の者です
プリンペランは分かりませんが
私は悪阻で吐き続けて入院していたので、
妊娠中でもメトクロプラミド処方されてました。
現在も時々戻すことがあるので
その際は使用しています。
用法用量を守れば問題は無いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安だったので回答頂いて助かりました🙇‍♂️
    妊娠の可能性も生理くるまでゼロではないか…と思いつつ生理前の吐き気が到来して吐き気止めを飲んだので不安になりました。

    ご体調悪い中かと思いますが、早く悪阻が楽になるといいですね…🥲✨️
    お身体ご自愛ください🙇‍♀️🍀

    • 5月4日
  • てんまま

    てんまま

    少しでもお力になれたなら良かったです☺️
    ご心配ありがとうございます✨️

    私も生理くると重い腹痛と冷や汗かいて吐くタイプなので辛さよく分かります💦

    お互い大変な時期ですが
    頑張りましょう🙇‍♀️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に同じタイプです💡🥲
    そうなんです…人によったら生理痛全然ない方いますが、私は昔から生理が重いタイプで冷や汗でしばらく倒れるので婦人科で処方されました。
    同じタイプの方で心強いコメント助かりました🙇‍♂️
    遠くで応援しております✨️🙇🏻‍♀️
    お互い頑張りましょう🍀🙇🏻‍♀️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私妊娠中、プリンペラン処方されてましたよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?!なら仮に妊娠でも大丈夫そうですね💦
    回答ありがとうございます!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います^_^
    つわりの時に出てました☺️

    • 5月4日