※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
ココロ・悩み

飲食のパートで15時までのお仕事を探しています。急な子供の病気で休む際、代わりを見つけるのが難しいため、代わりを見つける制度がある職場を希望しています。

子供の急病などで比較的休みが取れやすい仕事してる方教えてください!
なんのお仕事してますか?
いま飲食でパートしています。
保育園は短時間保育です。

休む際は自分で代わりを見つけなければ行けませんが、
子供の病気ってその日の朝になったりするから
代わりを見つけられず……

代わりを見つける制度がないような職場探してます。
ちなみに時間は15時まででお願いします

皆さんのお仕事教えてください

コメント

ママリ

私も飲食店でパート始めましたが
自分で代わりを見つけるシステムです😇謎ですよね😇
以前飲食店で働いてたときは
自分で代わりを見つけるシステムではありませんでしたので
お店によるのかも、、
工場の軽作業や冷蔵倉庫で
働いたこともありますが
だいたい代わりを見つけるというより
いる人でなんとかする感じでした!

• まさみ

まさみ

店舗によりますよね!!
    私が働いてきた所はどこも自分で見つけるタイプですが……

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私いろいろバイトとかしてきましたが
    自分で代わりを見つけるシステム初めてです😂

• 4月23日
あー

友達が工場で急な休みも全然オッケーと言っていたので
工場の求人見ていたら、お子様の体調不良で急な休みも対応しますとか
連絡くれたら急な休みも可能とか結構ありますよ!
時短勤務オッケーとか🙆‍♀️😆
私も子供の行事や体調不良で休む時に気を遣わないで休める仕事ないかな〜といつも求人と睨めっこしてます😂👊

• まさみ

まさみ

ありがとうございます!
    子持ちの永遠の悩みですよね……
    工場さがしてみます!!

• 4月23日
ムージョンジョンLOVE

企業の清掃員です!
週2の9:00〜13:00契約ですが、もう1人週3勤務のおばちゃん清掃員がいるので、週0の週があってもOKしてくれます!
2人とも体が丈夫なので体調不良はないのですが、子どもの小学校や幼稚園の行事で何度もお休みしています😊
1人で気楽に掃除できるし、12:30の早上がりもOK🙆‍♀️
飲食も考えましたが、視野を広げようと思い、応募したら企業との条件もマッチしていたのか即採用でした☺️
最初は清掃って大変かなと思ってましたが、選んだ会社が良かった!運が良かったです。
社長や男性の職員さんたちも女性の事務員さん達もみんないい人でめちゃくちゃホワイトな職場で最高です!
2月から働いてますが最近この仕事のおかげでめちゃくちゃ幸せです❤️

まっちゃん

派遣で事務やってます。
今は2人目育休中ですが、今はそこそこの規模の派遣先だとどこも割と休み取りやすいです。
時短の職場などもありますし、最近は在宅ワーク可能な職場もありますよ〜!

ちー

事務でパート(7時間)やってます。
急な体調不良でも嫌な顔等されないですし、翌日出社しても みなさん心配してくれます。

中小企業の本社ですが、事務は10人ほどいるので、休みが3人以上被らない限りは 有給もとりやすいです。
が、負担のある仕事内容ではないので 最低時給です。笑
意地悪な人もいないので、仕方ないかな、、と思ってますが、お給料はあげてほしいです🙈