※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで児童館や支援センターに行かないママさん、お子さんはお家で楽しんでいますか?8ヶ月のお子さんはお昼寝が少なくなることも。体力が有り余っているようで、外に連れて行かないとぐずぐずする。男の子の方が多いので同じ理由かな?

ワンオペで児童館や支援センターに行かないママさん、日中お子さんはお家でごきげんですか?

8ヶ月くらいになるとお昼寝も少ないかと思いますが、おうちで何して過ごしていますか?

うちは体力有り余ってるのか、そういう所に連れて行かないとずっとぐずぐずしています😞
よく見たら女の子より男の子のほうが多い気がして、同じ理由なのかな?と思っています。

コメント

ママリ

うちは児童館も支援センターも行きませんがよく寝ましたよー!

私がちょっと潔癖で児童館などのきれいかどうかもわからない床やものを触らせたくなかったのと、ママさん同士の会話が疲れるのが面倒で行きませんでしたが

家でなら、清潔な環境でそれなりに体は動かせますし

うちは2人ともよく寝てました(笑)

はじめてのママリ🔰

引っ越してきて慣れない土地&日中旦那が車使ってるので、本当は支援センターとかでママ友作ったり交流した方がいいと思うんですけどひきこもりです😅

8ヶ月の頃はわりと1人遊びしてくれてたのでベビーサークル入れておいたり、歩行器乗せたり、家事をする私の後をハイハイでついてきたりでした!
伝い歩きも始まってたので体力使ってたのか、お昼寝は1時間くらいしてました☺️

はじめてのママリ🔰

機嫌はいいと思います!

サークルの中で1人遊びしてもらったり、最近は後追いすごいので家事する時はハイハイしてついてきもらってます🤣
ハイハイもするしつかまり立ちも伝い歩きもするからか、昼もよく寝てくれます🙆‍♀️

上の方も言われてますが、私も若干潔癖なので、あまりそういうところに連れていきたくないのが本心です🤣
ママさん付き合いも面倒なので🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます!
1日中、お母さんとお子さんと二人きりとのことですが、誰とも会話しない日が多いのでしょうか?
たくさんお子さんに話しかけたり意識されていますか?

私のほうが2人だと気が滅入ってしまうのと、あやすのが得意ではなくて子供と2人きりだとシーンとしてしまうこともしばしばです💦

はじめてのママリ🔰

わたしもあやすのが得意じゃなくて、1人目の時はあんまり話しかけたりとかできてなく🥲
1人遊びしてる間わたしはテレビ見てて、飽きてぐずり始めたらサークルから出してあやしてみたりおもちゃ手渡してみたり〜ってグダグダ育児しちゃってました💧

だいぶ意思疎通ができるようになってきた頃から自然とよく話しかけるようになったと思います!