※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフト制のお仕事で週3に変更になるかも。お休みの日は保育園も休み?皆さんは週3勤務でも子供を預けていますか?周りの状況が気になります。

シフト制のお仕事でお子さんを保育園に預けている方。
仕事がお休みの日は保育園もお休みしていますか?週5勤務の予定が、会社側の都合で今後週3になるかもしれません。皆さんなら2日休ませてますか?
休ませてる方いますか?今までフルタイムの人間だったので気にして無かったんですが、周りのママさんたちは週3勤務とかの人も毎日預けている様な、、、。
それが良い悪いじゃなくて、皆さんどうしてるか教えてほしいです。

コメント

🌻🍉

必ずではないですがほぼお休みの日でも保育園行かせてますよ🎵保育園にもよるのかもしれませんが、小さいクラスの頃はお家での保育が可能ならまだ小さいうちは無理せずお休みしてくださいねって言われたこともありましたが
年少くらいからは英語やったり発表会の練習とか運動会の練習いろいろイベントもあるのでお母さんお休みでもきてねって言われます😁✨
よっぽど子供が熱はないけど元気がないとか理由があれば休ませますが基本は保育園です🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい回答ありがとうございます😭保育園にもよりますよね。そして確かに、年齢もありますよね!確認してみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

休みの日でも基本は行かせてます🙌

土曜まで行く日は、平日どこかで休むようにはしてます!

大きな旅行前で風邪ひいてほしく無い時とかは休ませるし、保育園のイベントごと(身体測定、英語、リトミック)などがあれば行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい回答ありがとうございます😭そうなんですね!確かにイベントとか、その練習とかありますよね。
    ありがとうございます!

• 4月24日
きなこもち

園が仕事休みの時も預かりOKであれば預けても大丈夫ですよ!
うちの園も仕事休みの日はおやつの後に迎えに来るなら預けても大丈夫だったのでみんな預けてました😌✨

でも小さいクラスの保護者は仕事休みだと結構お休みする人多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい回答ありがとうございます😭年齢にもよりますよね!お休みの日でも預けられるって言ってくれてるの助かりますね😭😭ありがとうございます!

• 4月24日