※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰めのん
子育て・グッズ

5歳男の子が土曜日から熱と咳が続き、小児科で様子を見ることに。息苦しそうで心配。同じ症状の経験者いますか?

5歳男の子です。

土曜日から38.0〜39.9℃の熱が続いていて
咳が寝れないほど1日中続いています。
小児科を受診したのですが、検査などはせず
様子を見る事になりました。
でも本当に息苦しそうで顔も真っ赤で
見ているこちらも辛いです..

同じような症状だった方いますか?
心配で質問させていただきました。

コメント

るん

セカンドオピニオンですかね。
私も次男が小児科受診して、翌日もやっぱり酷くて
結果は一緒でしたがやはり心配なので(まだ赤ちゃんで小さいのもあり)
入院して1日だけ管理入院?しました。

心配なら他の病院に行ってみてもいいかと思います💦

ママリ

心配でしたら他の病院に受診してもいいと思いますよ。
胸の音などを聞いて特に問題なかったのかもしれませんが、熱も続いてるようですし🤔

我が家の息子は2週間前から咳が続いていて、少し回復していたのですが再び悪化したので再診したら「風邪からの喘息か気管支炎か。夜寝る前に飲む咳止めも出しとくから様子見て」と言われました💦💦RSも流行ってるみたいですよ。

るい

他の病院へ行ってください!
咳で眠れないのほどであれば
救急へ行く目安にもなりますので、他の病院へ行ってください!

我が家はそれで悪化して、他の病院へいきました!
そしたらこれはひどいって言われて、強い薬飲んだらすぐ良くなりました!!!

とも

RSかヒトメタとかかもですね。少し日も経ってますしもう一度受診されても良いと思います💦