※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義理姉夫婦に結婚祝いを渡したが、再度御祝儀を渡す際、3万円を既に渡しているため金額を抑えたい。代わりにお祝いの品を贈る方が良い。贈る場合は結婚式前に渡すのが良いでしょう。

義理姉夫婦のことなのですが
去年結婚して、結婚祝いで3万円渡しました!
結婚式するから御祝儀はその時でいいよ、
と言われたのですが出したお金は引っ込められず
そのまま渡しました。

今月結婚式があるのでまた御祝儀を渡すのですが、
先に3万円渡しているので、
そこまで多く包むつもりはありません💦
(そこは理解してくれています)

なのでプラスでお祝いの品(食器やタオルなど)
を渡した方が良いでしょうか??
もし渡すならいつ渡すべきでしょうか?

コメント

るん

人によるのかもしれないですが、
兄が結婚して、お祝儀ましたが
結婚式あげるとのことで、
母が結婚式あげるからお祝儀は返しなさいと言って
私は返されました😂

正直お金だけでもいいとの思いますが
物もお気持ちなので、終わってから渡すとかですかね😊

ぽん

先に渡してるのならその分を引いた分で良いと思います
お祝いの品もなくていいと思います😊
家族で出席なら3万は絶対足りないので7万ほど包んではどうでしょう?
トータル10万お祝いを渡すことになると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり7万円がいいですかね?5万円にしてトータル8万だと少ないですかね😳

    • 4月23日
  • ぽん

    ぽん

    割れる数はあまりよろしくないし、今は末広がりとか言いますが
    それを良しとするかは人それぞれです。
    義親に相談するのもアリかなと思いますよ〜!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに8万だと割れちゃいますもんね💦
    義父しかおらず聞きづらいタイプで笑 7万円にしようかと思います!ありがとうございました!

    • 4月23日
おブス😁

プラスの品はいらないと思います!


家族で出席するなら、ご祝儀7万渡すだけにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万円だと少ないですかね?🥲

    • 4月23日
  • おブス😁

    おブス😁

    どうですかね?
    一応、姉弟の関係なら10万がベストですが、これからも続いていく関係なので、義母に相談するか、旦那さんからお姉さんに相談してもらうか…ですかねー🤔

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり10万がベストですよね😣義父しかいないので相談できなくて💦
    ありがとうございました!参考にさせてもらいます!

    • 4月23日