※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が模倣が上手くなり、ベビーサインでコミュニケーションを楽しんでいる。できるサインを教えてほしい。おむつ替えや座る時の方法も知りたい。

ベビーサイン、模倣のレパートリーありましたら教えてください!

一歳になり、模倣がとても上手くなった息子。最初は大人が言葉を発しながら動作をするのを何度か繰り返して息子が模倣、しだいに大人の声掛けだけで動作をしてくれよようになり、その姿がとっても可愛いこと!
また、まだ喋れないですが、ベビーサインでコミュニケーションとれるので毎日楽しいです!

今の所できるのは以下ですが、他にもレパートリーありましたらぜひ教えてください。
①じょうず〜というと手をパチパチ
②バイバイで手をバイバイ
③いただきます、ごちそうさまで手をパッチン
④おいち〜で手を頬に当てる
⑤タッチ〜で片手でタッチ
⑥すきすき〜で頬をよせる
⑦いないないばあで、顔を隠して出てくる

あとはおむつ替えの時にねんね〜と言っても寝っころがない、座って欲しい時にえんと〜と言ってもできないのですが何かいい方法ありませんか?

是非他の家庭の様子も聞いてみたいのでよろしくお願いします。

コメント

あじさい💠

食べたいで唇トントン
ちょうだいで手に手を乗せる
ねんね〜で両手揃えて頬乗せる
ありがと!で両手揃えて前に出す
もう一回で人差し指立てる

ねんね〜だと寝るのと混同しそうなので「ゴロンして」と言っていました。犬みたいでアレですが、オヤツあげる時に座ったらあげる!として座るのを楽しい事に位置付けしました😌

1歳かわいいですねー🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー👏色んなレパートリーありがとうございます😊
    ねんね〜のポーズなんて激かわですね😍

ゴロンとお座りもありがとうございます‼️
    早速今日からやってみます☺️

• 4月23日