※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
産婦人科・小児科

新生児のおしりに赤いプツプツができているので、おむつかぶれかなと思います。小児科でお薬をもらうべきか悩んでいます。風邪をもらったりしないか心配です。

生後2週間の新生児なんですが
おしりとおちんちんの間?に
赤いプツプツが出来ていて
多分おむつかぶれかなと思うのですが
赤くなっているのでお薬もらったほうがいいかなと
思うのですがこんな小さい子を小児科に連れていって
風邪とかもらったりしないのか心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間健診もう終わってしまいましたか?診てもらえると思いますよー☺️

• nami.

nami.

2週間検診終わっちゃったんです💦💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣病院によっては新生児は産院に、と断られることもあるみたいなので産院に電話してきいてみてもいいかもしれませんね!

• 4月23日
10ママ

今、生後2週間でかなりひどいオムツかぶれになりました。。
産婦人科に一応相談した上でですが、皮膚科の空いてる時間を確認して連れて行きました!

亜鉛華軟膏・テラコートリル軟膏というものを混ぜたクリームを処方してもらい、3日ほどで治りました!

はじめてのママリ🔰

今溶連菌とか結構流行ってるので産院の方がいいかもしれねいですね。
まだプツプツ程度でただれてないのであれば市販のワセリン、あとポリベビーが亜鉛華軟膏みたいなものなのでそれで様子見でもいいかもしれないです。