※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食、初めから魚も作ってましたか?🥺やり方?コツ教えてください!ベビーフードもおすすめあれば教えてください!

離乳食、初めから魚も作ってましたか?🥺
やり方?コツ教えてください!
ベビーフードもおすすめあれば教えてください!

コメント

よち

魚は刺身のやつを茹でてました☺️
ベビーフードはあんまり使わないですが、イブシギンのだしのもと、とろみちゃんはよく使います。

じゅん

一人目は一番最初は和光堂のフリーズドライのやつで試して、その後はお刺身を片栗粉つけて茹でてブレンダーして小分けしてました😊

二人目は余裕なくて全く手作りしてません😂
強いて言うならしらすはその都度用意してて、容器に冷凍しらす入れて水張ってレンチンして裏ごし用のザルにあげてからもう一度熱湯かけて塩抜きして、すりつぶすか裏ごししてます😀
(冷凍しらすを再冷凍すると食感悪くなるって書かれてたので…裏ごすから食感とか関係ないとは思いつつ笑)
豆腐とか納豆とか玉子試したりとかで白身魚は数回しか食べてないです💧
コープに5ヶ月からの魚フレークみたいなのあったの今更気づいて頼んだので、今度試してみるつもりです😅

はじめてのママリ🔰

私も最初は刺身を茹でたり、切り身を買ってきて茹でてあげてました。
和光堂のフリーズドライのものはよく使っていました。