※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保育園に入園して半年、咳や熱が続く状況。虚弱体質か悩んでいます。漢方薬の効果や体験談を知りたいです。

去年の10月から保育園へ入園して半年が経過しましたが毎月必ず咳やら熱が出て今月は2週間おきに再度咳がひどい状況が続いております。これって虚弱体質でしょうか?

もし虚弱体質だったら、ネットで調べたんですが漢方薬を飲んだ方がいいのでしょうか?皆さんの意見、体験談を聞きたいです。

コメント

ママリ

2歳から入園しましたか?今まで集団で生活する空間いたことありますか?
もしなかったら1年間くらいは洗礼受けると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ちょうど2歳過ぎてから正式に入園しましたが、その前から一時保育を利用していたためトータルで1年ぐらいですかね。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

一時保育使ってたら少しは集団生活してますね😣
    うちも0歳から入ってますが、基本鼻水と咳はいまだに出ていますしよく風邪薬と気管広げるテープもらってます!
    小学生入るまではこんな感じなのかなとおもいます😣

• 4月23日
mamari

今年長の子いますが未だに月1で熱出たり、流行りの病院がある時は貰ってきます😂笑
通い始めた最初の1年はまともに週5で行けた事なく、よく休んでましたね💦

初めての集団生活なら洗礼はもちろん、刺激や興奮、疲れ、ストレスで熱が出たりとかもあると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんそんなもんなんですね。コメントありがとうございました。

• 4月23日