※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の女の子の髪の生え具合について気になる周りからのプレッシャーに疲れてしまった女性。かわいいと思っているけど、周囲の言葉が気になってしまう心境。どうすればいいか悩んでいます。

うちの子は5ヶ月で、女の子ですが、まだ全然髪が生えていません。
私はあまり気にしていないです。
髪が伸びたらかわいいだろうなとは思いますが、
今のキウイみたいな頭も愛おしく、逆に今しか楽しめないヘアスタイルだろうし、お風呂は楽だからラッキーって思ってます。

しかし、周りが私以上に気にしているのに疲れてきました…。
先日友人が数人遊びに来てくれたのですが、何の気無しに髪が少ないことに触れると、
「気にしなくて良いよーー!!!」
と、突然盛り上がって驚きました。
今までで一番会場が沸いて、ああ、ずっと指摘したかったのを我慢してたんだなと思ってしまいました…。

そのことを引きずってしまっています。
なんとなく気になってきそうで嫌です。こんなにかわいい頭なのに…。

どういう心持ちでいたら良いでしょうか。
「気にしなくて良いよ、すぐ生えてくるよ」
と言われすぎてもうお腹いっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もツルッツルで最近やっと髪の毛が濃くなってきました(笑)
私もまっっっったく気にしていなくて、ママリさんと同じでお風呂上がり楽で最高〜!という感じでした🫶

周りの方は気にしてると思ったんですかね?私は自分から「髪の毛ツルツルだからお風呂めっちゃ楽でラッキーなんだよね〜!」と言ってます(笑)
私の周りもお風呂楽だよねとか、どうせ伸びるとか、赤ちゃん感がまたいいって言ってくれる人ばかりです。

周りは気にしなくて良いと思います💪私は七五三までに髪の毛結えるようになればいいやー!と楽観的です(笑)
ただ顔が男顔なので可愛い服着ていないと男の子?といまだに言われます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😭

• 4月23日
まい

私の周りでは髪の毛少ない子の方が多いですよ〜😊

うちの上の子は、1歳になっても全然生えてなくて2歳でまぁまぁ生えてきて、今5歳ですが毛量すごい多いですよ笑

赤ちゃんで毛がないことってそんなにマイナスなことなんですか!?
そこがびっくりです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅咲きなんですかね😂
    プラスだと思ってます!ありがとうございます😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も一歳過ぎまで、ずっとツルツルでした笑
わたしもそんな娘の頭が可愛いなと思ってたし、ツルツルだった頃の写真を今見てもやっぱり可愛いなと思います!(親バカ発言すみません)
今逆に伸びてきて、むしろあの頭が恋しいくらいです笑

別に気にしてなんかないですよね。いつか生えてくるのなんて誰でも分かるし。
女の子でも薄毛の子なんて普通にいっぱい居るのに、そのご友人たちはあまり赤ちゃんと触れ合ってきたことないのかな?とか思っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    ありがとうございます😭
    たしかに皆子供いないので、知らなかったんですよね!

• 4月23日
お地蔵さん

うち子たちは皆逆に生まれた時から剛毛で、今はトロール人形みたいに髪が立ってます😂
なので薄毛の赤ちゃんに憧れがあります笑
可愛いですよね!赤ちゃんらしくて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます救われます😭

• 4月23日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

可愛ければなんでもいいんです!結局!笑
    我が子は薄毛だろうが剛毛だろうが毛深ろうが可愛い!なんでも可愛い!🫶

• 4月23日
ママぴ

うちの子も薄毛ちゃんです。
「可愛いから気にしてないよ!」とピシッと言ってしまいましょう。だって可愛いもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

我が家の娘も薄毛ちゃんです😊
けど、マイナスだとあんまり思ってませんよ!
そして、お友達の盛り上がりにもそんなに気にならないかもです😊

生後6ヶ月くらいの時、夫とめちゃくちゃ髪の毛伸びたねー😆
と言ってましたが、今見たらキウイです🤣
でも赤ちゃんらしくて本当にかわいい♡

1歳くらいの時は、めちゃくちゃちょっとの短い髪を毎日括ってて、出会う人出会う人に「まぁ!ママ器用やね!かわいいー♡」って言ってもらって。
そりゃこの毛量だもんね!そうでしょそうでしょかわいいでしょ😆と思ってました笑

3歳半まだ後ろの髪の毛は一度も切ったことないです♡
ふわっふわのサラサラの髪、ドライヤー当てるのも毎日愛おしくてたまりません😂

薄毛ちゃんとにかくめちゃくちゃかわいいですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふわっふわですよね😂
    ありがとうございます!暖かい気持ちになりました!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は逆にボーボーです!
私と夫の家系的に薄毛ちゃんは産まれなさそうな気がするのですごく憧れがあります🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってもらえて救われます😭
    生まれてすぐフサフサの赤ちゃんも可愛いなって思いながら見てます🥹

• 4月23日