※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一年生が1人で帰宅する際、お迎えに行ったことはありますか?先生が途中まで引率していたが、今週から1人で帰ることに不安がある。近所の子と一緒に帰れるが、過保護も考えもの。他の方はどうしていたか教えてください。学校からの距離は15〜20分です。

一年生が初めて1人で家に帰ってくる時、お迎えに行きましたか?
先週まで先生が途中まで引率してくれて、その場所まで迎えに行ってました💦

今週から先生の引率もなく、1人で帰ってくるのですが心配です😭
でも一緒に帰る近所の子もいるし、過保護すぎてもダメですよね😱

みなさんはどうしてましたか?
ちなみに学校から15〜20分くらいです。

コメント

ママリ

途中まで迎えに行ってました!
15分位の距離ですが、心配だし行けるなら全然行ってもいいと思います!

子どもに見られないように、こっそりと見に行ってるママさんも居ましたよ!笑

deleted user

最初の2週間くらいは途中まで迎えに行ってました。
その後はお友達と一緒か一人で帰ってきてます🙆

ママリ

家庭によって様々って感じですね!
うちもはじめの1週間は途中まで先生が引率してくれたのでその場所まで2日だけ迎えに行ってました。でも娘が1人で(お友達と)帰ってきたいと言うので3日目以降はもう迎えには行っていません。先週から引率も無くなってお友達と帰ってきています。
でもまだ送り迎えしているご家庭もあるのでお子さんの様子と相談でいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

GW明けくらいまでは途中まで迎え行ってました!