※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

発熱が続いていますが、検査が必要か相談したいです。小児科受診の目安や検査のタイミングについて教えてください。解熱剤は持っています。

昨日から発熱していて保育園お休みしています。
咳鼻水はなく機嫌もいいのですが38.8℃あります。
このような場合も小児科に受診して
感染症などの検査受けた方がいいですか?

発熱から24時間たたないと出来ない検査もありましたよね?!病院受診の目安などあるのでしょう?
ちなみに解熱剤は持っています!

コメント

ぽに

熱が半日あったら、検査してます。

咳鼻水がないとなると、溶連菌も心配なので。
インフル、コロナだけじゃないので診察には行きます

  • 🐣

    🐣

    溶連菌は咳鼻水はないんですね💦勉強不足で知りませんでした😭午後に連れて行ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月23日
  • ぽに

    ぽに

    ちなみに、アデノも症状は熱だけでした💦
    インフル、コロナだけが病気じゃないので、それしかしてくれない病院は辞めて、いっぺんに調べて貰える病院に切り替えました😅笑

    原因わからないと心配ですよね🫤
    お大事になさってくださいね☆

    • 4月23日