※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お出かけ

ベビーカーの電車の降車についてです今日初めて電車でおでかけ致しまし…

ベビーカーの電車の降車についてです
新米ママで分からないことだらけなのでいつもこちらではお世話になってます^ ^!
今日初めて電車でおでかけ致しました^ ^!
乗車の時は前輪を浮かせてうまく乗車できるのですが降車が問題です(^^;;
電車とホームの間に隙間がありその隙間がそこまで広くもなく狭くもなくって感じでした
普通にゆっくり降車しようと思ったんですけどつっかかり...私がとっさに、あ!と言ったら周りの人が3人くらい即座にベビーカー前部分を持って助けて下さり....(^^;;
助かりました💦
後から前輪が電車とホームに挟まったら💦💦と怖い思いをしました。。
ベビーカーで電車とホームの隙間が少し広い時から降車する時みなさんベビーカーを少し持って降車されてるのでしょうか??
まだまだ慣れないことばかりでお出かけにドキドキです^ ^

コメント

もりりん

押して降ろされたのでしょうか?
私は引いて降ろすようにしています( ^ω^ )

  • めろ

    めろ

    押して降ろしました^ ^
    確かに考えてみたら逆向きになって引いて降ろした方が良さげですね!
    さっそくやってみます^ ^

    • 3月28日
はな2015

電車の中ではたたんでるので、そのまま持ち上げておろします!

  • めろ

    めろ

    抱っこ紐なら楽なんですけどね😅
    重いのでもっぱらベビーカーに乗ってまして💦

    • 3月28日
nm.y

こわいですよね。(>_<)
前から押して車輪を浮かせて降りるよりも、ドアに背を向けた状態でバックする感じで降りると安定すると思いますよ!

  • めろ

    めろ

    はい、びっくりしました><
    たしかにバックの方が確実ですよね!
    今度やってみます!

    • 3月28日
deleted user

私も最初戸惑いました💦
乗車の時は自分が先に乗り、後ろ向きに引っ張ります。
降車の時は自分が先に降り、同じく後ろ向きに引っ張ります。
あまりこの乗り方をしている人は見ませんが、重心の関係からとても乗り降りしやすく安全ですよ\(^o^)/

  • めろ

    めろ

    よく考えたらそのやり方が安全で一番ですね^ ^!
    なりより危険なのが怖かったです><💦
    さっそくやってみます♡

    • 3月28日