5歳差ってどういう感じでお出かけ場所とか遊びとかしてますか?今2歳、7…
5歳差ってどういう感じでお出かけ場所とか遊びとかしてますか?今2歳、7歳ですが、家族で公園とか行くとやはりどちらかに合わせると思うように遊べません。下の子に合わせると上の子は思いっきり遊べないし遊具も小さい子向けなのでつまらないし、それでも全力で遊んでくれてますが少し可哀想になります。上の子に合わせるとやはり下の子は小さいので大きい遊具は心配だし他の子の邪魔になるしです😭結果公園に行く際は旦那と上の子、私と下の子のふた手に分かれて遊ぶことになります。こんな時どうしてますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
あやせ
順番じゃだめですか?
小さい子に合わせる日があっても、
大きい子に合わせる日があっても
いいと思います☺️
3歳差でもうちもふた手に分かれること
多かったですよー!
私も5歳下の弟がいますが
親は
基本上の子に合わせて
たまーに下の子に合わせて
上の子も付き合ってくれる感じだったと思います!
上の子は大きくなると
友達と遊びに行くようになるし
そうしたら下の子とたっぷり
時間取ってました😁
はじめてのママリ🔰
1歳と6歳ですが
上の子はもうほぼ放置になっちゃいます💦
1歳が一瞬で転んで頭打つので💦
上の子は勝手に友達と遊んでます!
他のママさんもほぼそんな感じです💦
-
はじめてのママリ🔰
上の子を放置というのができなくて💦どこにいても子供一人の放置は絶対させない派で😣実際見てない親の子とかに危害を加えられたこともあるので我が子もそうならないように必ず親一人が絶対見てます。結構目を離してる人多いんですね😳
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
もしかしたら想像してる
公園の規模が違うかもです!
視界に入る範囲で見てる感じで
1人にしてるわけでは無いです💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
なるほどです!!遊具同士が近いとそうやって見渡せそうなので良さそうですね😳
周りの公園は遊具同士が離れてるので目は離せなくて😭- 56分前
はじめてのママリ🔰
順番は下の子がまだできませんね😭上の子が遊具で遊んでる間下の子も待って後で小さい子用の遊具で遊ぼうね〜と言っても上の子と一緒にする!!とギャン泣きなので💦上の子はもちろんもう七歳なので待てますが!
やはりふた手に分かれる感じになりますよね!