※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい会社で働いている主婦です。ゴールデンウィークの休みについて、有給を取るか悩んでいます。夫はやる気を見せた方がいいと言いますが、しっかり休養を取るべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんだったら休みとりますか?

4月から転職し、新しい会社で働いています。

有給については、スケジューラーに有給と登録するだけでよく、特になんの承認も必要ないような会社です。

とはいえ、子育てをしながら新しい職場で働いているので、けっこうヘトヘトで、ゴールデンウィークは暦通りの休みですが、4/30だけ有給を取ろうかと思っています。

ただ、夫は入ったばかりだから、休まずにやる気見せた方がいいんじゃない?と昭和なことを言ってきます。

でも、まだほとんどやることもないですし、それならしっかり休養をとって、ゴールデンウイーク明けからまた元気に働いた方がいい気がしています。

皆さんだったらお休みとりますか?

コメント

課金ちゃん

好きにとって良い感じなら好きにとったら良いと思いますが、そもそも転職したばかりで有給って付与されているんですか?🤔

ふつう入社半年後とかじゃないですかね?😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの会社は入社時に10日付与されるんですよ!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!転職してもう有給あるんですか?わたしならGW休みなら、30日は出勤して、有給はいざという時に取っておきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが熱を出したらしますもんねー。やっぱり、予備でとっておくのがいいですかね。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事始まって、今もヘトヘトなのはわかります😢でもカレンダーみて赤い日(祝日)少ない月の方が不安じゃないですか?(笑)

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    思った以上に周りに気を遣っているみたいで、疲れが取れなくて😥
    子どもが熱を出したら夫にもお願い出来るので、5日あれば一年いけるかなーと思っていました!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのメンタル大事なので限界感じてたらとられても🥹👍
    ただ、うちは5日では、足りませんでした😭そうなると欠勤、給与減になってしまいます…

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5日じゃ足りないんですね💦

子どもは月に一回熱を出す程度だから大丈夫だと思ってましたけど、先月溶連菌にかかって長期で休んだりしたので、有給はとっておいた方が良さそうですね😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人と同じく入ったばっかりで有給は使わないですね🤣
もしものためにもとっておきたいです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそういう方が多いですねー!何かあって欠勤になっても良く無いですし、、
    ご意見ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

10日の有給休暇はあっとゆーまになくなります(笑)
お子さんだけ体調不良なら夫婦で交代で…てのも出来るかもですが、一家全滅することもあるので私ならなるべく取っておきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!一家全滅すること考えていなかったです💦
    去年、そういえばインフルで家族全滅した記憶が…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ、インフル、胃腸炎あたりは全滅確率あがりますよね(笑)
    うちは去年は2回全滅しました😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃腸炎も全滅しますよね💦
    ひぇ〜2回もですか😂

そしたら確かに有給は大事にとっておいた方がいいかもですね。

• 4月23日