※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

普段スリッパを使う方へのお手入れ方法や起毛タイプのスリッパの買い替えについて教えてください。

ご自宅で普段スリッパを使われている方、スリッパのお手入れってどれくらいしていますか?

また、冬用のスリッパなど起毛タイプのものがへたってしまったら、1シーズンで買い替えますか?

お手入れの仕方も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

春夏用、秋冬用で安い物をワンシーズンで使い倒して捨ててしまうのでお手入れしたことないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!春夏用、秋冬用と分けて使い切りにされているのですね☺️参考になります✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

自分用のは100均で200〜300円のものを1ヶ月とかで買い替えてます😂

お客さん用のはそんなに使う頻度ないので拭くくらいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!100均のものを買われているのですね✨1ヶ月くらいで買い替えだとお手入れ要らずで良いですね☺️

• 4月23日
みかん

うちも100均のなので、ヘタってきたらその都度買い換えてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!買い替えられる価格のものを使ってへたったら変えるの、衛生的でいいですね☺️

• 4月23日
まめ大福

私もヘタってきたり汚れてきたタイミング、または季節の変わり目で捨てるので、お高いスリッパは買いません
たまに、いきなり暑くなってまだ使えるんだけど💦という時は、手洗いして干してから保管して来シーズン使う時もあります

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!毎日使うものですし、やっぱりワンシーズンでもそこそこへたりますよね💦
    夫は使えるんじゃない?と言うので、お手入れしようと思っていましたが買い替え検討してみます☺️

• 4月23日
しろくろ

冬だけ履いてます☺️ニトリかデコホームで千円くらいの買って、2〜3ヶ月で買い替えてます🙆‍♀️
洗わず捨ててます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私もこの冬にスリッパデビューしました✨千円くらいのならワンシーズンで買い替えで良いですよね☺️

• 4月23日
えるさちゃん🍊

お手入れするのが嫌、買い替えるのが勿体無いって思ってスリコのこれ使ってます😂
汚れたら拭くだけですし、匂いもつかないので楽です👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!デザインもかわいいし、お手入れ楽でいいですね✨
    買い替えもったない気持ち分かります😭
    写真ありがとうございます🥰

• 4月23日