※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供を適切に見守らず、危険な行動も。旦那は義母に子供を預けることを要求。困っています。

孫を連れてきて〜という割に、面倒見ない義母。
同じような方いませんか??
その他に嫌なところばかり…とここで文句を言ってる私も嫌な人間なんですけどね。
でも聞いてほしいです😭😭

私が、結構過保護?な方で…
義母は、ほたってても子供は育つみたいな感じの人です。

・前預けた時は、義弟の付き合ってすぐの彼女(免許取りたて)車にチャイルドシート無しで乗せて、出かけた

・公園などでも、普通に紙タバコ吸う

・何でも食べさせる、飲ませる

・上の子が3歳の時、あさり取り?貝取り?海に勝手に連れて行く(浜辺とかではなく、海の上に岩があるような所)

・義母と義兄の借金背負わせられてる

絶対預けたくないですよね。
でも、旦那は自分の親にも預けれと…😮‍💨😮‍💨

コメント

ママリ

いや無理です。飲み食いに関してはアレルギーなければ預けてるならその時だけくらいは許容できますがほかは無理です😇
そんな義実家に預けるなら旦那が必ず目を離さず安全に配慮して一緒に見ててくれって感じですね。

私も義母が孫に執着する割には別にすごく面倒を見る人では無いです。なので私居ないところでは会わせてないです。
その辺のこと上の子小さい時に少し言い合いになりましたが、子供の責任は親なので安全面に問題ありのところに預けて貰えると思うのが間違いだって旦那に言いました。これに関しては言い負かした形になりましたが、譲れませんでした🙅🏻

ママリ

無理です😇

べつに過保護なタイプじゃないですが、その環境は無しですねー。
時々顔見せるくらいで良いんじゃないですか?
面倒みてもらいたくないです…