※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
その他の疑問

小2の子が忘れ物をして学校に行きました。持って行くか悩んでいます。皆さんの経験談を聞きたいです。

皆さんの意見を聞かせてください。
小2の子なのですが、今日体操服と図書の本を忘れて学校に行きました。
忘れて行った事に気がついたら持って行きますか?
声かけないとよく忘れものをします。
今朝も忘れ物ないか確認した?って声かけたら、したよーって返事が返ってきました。
今日は自分が忘れ物した事でどうなるか分かってもらった方がいいのかなと思ってます。
その反面、気がついたのに持って行ってあげないのもどうかなと思ってしまいます。
皆さんの経験談など聞かせてください。

コメント

ゆうまま

忘れ物を持って行く!

ゆうまま

忘れ物を持って行かない!

ゆうまま

コメントも待ってます。

ママリ

仕事休みで、時間に余裕があるなら、持って行くけど、仕事とか用事とかあったら持って行かないです😂

• ゆうまま

ゆうまま

時間には余裕があるので、持っていこうと思えば持っていけるんですが、なんだかあきれてしまってどうしようか悩み中です😫

• 4月23日
ふ9🍵

よほどのことがない限り基本は持って行きません。3年間で持って行ったのはお弁当忘れた一回だけです。
うちもほっといたら忘れ物だらけです😂が、本人が困って次からはこうしようとか考えるようになってほしいので持っていかないことを基本としています。
その代わり明日の準備は前日にさせてチェックしています。
ランドセルに入れられるものは入れて、手持ちで持っていくなど直前に忘れそうなものはカゴに入れてカゴが空になったら忘れ物してないと視覚的にわかりやすくしています。
直前の忘れ物ない?の声かけはほぼ意味ないと思います😅本人は忘れていることに気づいていないですしその声かけで気付けるタイプならそもそもそんなに忘れ物しないと思われます🥺

• ゆうまま

ゆうまま

参考になります!
    確かに直前の忘れ物ない?は無意味ですね😣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

持っていかないです〜😀
なんとかするのも本人がどうにかしたらいいと思うのて😂

• ゆうまま

ゆうまま

本人でどうにかしないとですね!
    持って行くと、忘れたら持って来てくれると勘違いしそうですね。

• 4月23日
ベビーラブ

うちの子の学校は、忘れ物があっても届けなくていいです、となってます
忘れ物をしたら困るという経験をすることも大事だし、学校からの貸出などもあるので大丈夫、とのことです

届けなくてもいいと思います😊

• ゆうまま

ゆうまま

そのような決まり事あると悩まなくて済みますね。
    今日は忘れ物を2つしてるので、どうしたか帰って聞いてみようと思います。

• 4月23日