※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生後1ヶ月前後で引っ越しを考えています。義両親や母のサポートがあるので大丈夫でしょうか?

子供が産まれてすぐ引っ越しした人いますか???
二人目、生後一ヶ月前後にの引っ越し予定です!
義両親、母のサポートはあります!
何とかなりますかね😅?

コメント

ママリ

2人目産後1ヶ月で引っ越しました!

同じく親のサポートありで、私と子供2人は引っ越し中何もせず近くの祖母の家にいました。

荷造りは妊娠中から進めてましたが、私が切迫体質なのでそこまで捗らなかったです😂でも、なんとかなりましたよ!

ままくらげ

妊娠中に家を買い、息子の1ヶ月検診を待って引っ越しました☺️
実家は遠方なので頼ってません。義実家は市内に住んでるので、時間の調整のきく義父と義弟に搬入を手伝ってもらってます。

市内の引越しでしたので妊娠中〜産後の間に、夫が家電を買いに行って搬入したり、義父達と共に家具や荷物を少しずつ運び出してました。
既に夫がジョイントマットもリビングに引いてくれてたので、リビングでは翌日から普通に生活ができましたよ✨

ぴぴ

出産後2週間で引っ越しました😊

私は里帰りしていたので、妊娠中に荷造りなどだけして、引っ越しの日は手伝わなかったです。
代わりに実両親、義両親に引っ越し当日は手伝ってもらいました。
なんとかなりましたよ!