※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で同じキャリアを使っていますか?ahamoに乗り換えたいけど、旦那も一緒が得か気になります。ahamoの受付でシュミレーションしてくれるでしょうか?

携帯って皆さん夫婦で同じキャリア使ってますか?
昔は家族で同じキャリア使って割引受けるとかで同じとこで契約するというのが多かったと思うんですが、皆さんどうしてますか?
私は結婚を機にauからdocomoに切り替えたのですが、今はahamo?が気になってます。
とにかく金額を抑えたいのですが、ahamoの受付みたいなところてに行くとシュミレーションなどしてくれるのでしょうか?
そしてもし乗り換えるなら旦那も一緒の方が得な事が多いんでしょうか?

コメント

i.mama

私はauから楽天モバイルに変えて、ポイントが欲しかったので旦那の携帯もドコモから楽天モバイルに変えました👍🏻
二人とも携帯代がかなり安くなったのと、お互いに楽天モバイルなので分からないことがあった時に解決しやすいのがメリットです。
旦那はドコモ月々1万9000円から楽天モバイル3,300円に、私はau月々1万円から3,300円に下がったので変えるなら夫婦同時に変えてみるとかなり金額抑えられますよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりめちゃくちゃ安くなりますよねー😳✨
    みんな替えたらいいのにって思うんですが、デメリットってよく言われてた電波だったり、ギガ数とか使いにくさがあるのでしょうか?
    i.mamaさんは何かデメリット感じてますか?
    旦那が頭堅いのでよっぽどの事がない限り替えてくれないと思うので1人で替えようかなと思っているのですが…
    しかも単純にdocomoなのでahamoかなと😅
    説明を聞きに行った事がなく無知すぎてすみません💦

• 4月23日
  • i.mama

i.mama

はじめてのママリ🔰さん
    デメリットは電話の電波が悪かったり(LINE電話とかなら大丈夫です!)、たまにアホみたいな電波障害が起きることですかね…ギガは私携帯以外にもテレビに繋いだりパソコンに繋いだりするので月300GB使っています🤣それでも3,300円なのでお得だと思います。楽天市場をよく利用したり、楽天にポイント貯めていたりするのであれば楽天モバイルだとポイントで携帯代0円になるので私はほとんど0円です。
    LINE電話などでは無く普通の電話する機会が多いのであれば楽天モバイルは向かないかもしれないです🥲
    電波系は電波障害が起きない限り問題無いです👍🏻
    大体電波死んでるなって時はXでトレンド入りしてます(笑)
    謎に電波障害起きていてもXとYouTubeとインスタだけ繋がったりすることもあるので結構謎です🤣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり電波障害は今もあるんですね!
    Amazonばかりで楽天ユーザーではなく、ポイントも何もないのでそういった特典は無いって事ですね🤔
    ほぼLINE電話で、家の中でしか動画は見ず、docomoメールだけ結構サイトの登録使ってるので、アドレス変更だけ面倒そうですがお店に行って少しでも金額抑えれるならと見てもらおうと思います✨

• 4月23日
はな

私はワイモバイル、旦那はソフトバンクです!
私は家(Wi-Fiあり)でくらいしか動画とか見ないけど旦那は出先でも見てるし移動の時旦那の携帯で子供はYouTube見たりしてるのでギガ無制限にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦とも外で動画見る事ないので、docomoの契約もギガ数は1番少ないのにしてるのでギガ数は気にしなくて良さそうって事ですね🤔
    でもギガ数無制限っていいですね!!
    月々、夫婦で携帯代はいくらくらいになってますか?
    うちはWi-Fiの通信費合わせて3万超えてるんですが高いですよね😭

• 4月23日
  • はな

はな

私はWi-Fiと携帯代合わせて7000円台、旦那はいくらか知らないですけどたぶん1万しないくらいだと思います!
    3万は高いですね💦私も元々はソフトバンクでしたが大分安くなりましたよ!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安すぎますね🥺やっぱり私だけでも安くしたいのでとにかく携帯ショップへ行ってみようと思います!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

元々旦那と私どちらもソフトバンクでしたが
2人とも楽天に乗り換えました!
ワイモバイルに変更すると
私のは安くなるけど
旦那のがギガ足りなくて値段変わらないと言われたので😱
楽天ギガ無制限で
私はそこまで使わないので
2台で本体代まだ支払ってるので
通信料がトータル5000円安くなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイモバイルに変更すると旦那さんだけギガ数が足りなくて楽天のギガ数無制限で夫婦とも安くなったんですね😳👏
    その説明は、ワイモバイル、楽天モバイルとそれぞれお店に行って説明を聞きに行ったんでしょうか?
    本体の支払いも終わったらまただいぶ安くなるんですね✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    元々ソフトバンクからなので
    ワイモバイルに乗り換えようって話してたんですけど、
    ワイモバイルだと奥さんは安くなりますが
    旦那さんはソフトバンクの方がギガ使い放題なのでーって言われたんですよね😱
    それで楽天だと無制限だからとのことで、
    ギガ使わない私は1000円安くなりますし楽天で決めました😌

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルの売りってギガ数無制限ってとこもあるんですね😊
    うちは外で動画を長く見る事はないのでどこでも少しは安くなりそう🤔
    携帯ショップに行ってまず私だけ相談してみようと思います!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本家でしか動画見ないですし、あんまり無制限の恩恵はないんですけど、
    旦那が車通勤する時に動画みてたりして外で結構使うので
    そういう人には向いてると思います😂︎👍🏻 ̖́-

ただ、使わなければその分やすけなるのも良いですよね😌

• 4月23日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

元々SoftBankで統一していましたが、私と長男だけワイモバイルにしてその後アハモにしました。
なので今は旦那だけSoftBankです😊なんか大手キャリアに変なこだわりあるみたいで😇

WiFiも電気もSoftBankなので手続き面倒だからってのもありますが🥹
携帯ショップでシュミレーションみたいなの手書きでしたが出してくれましたよ🙆‍♀️
家族割りみたいなのはなかった気がします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはずっとソフトバンクなんですね!うちの旦那も変なこだわりなのかそんな感じです😅
    Wi-Fiなど回線は今もソフトバンクのままなんですか?
    ahamoの回線は決まりとかはないんですかね?
    携帯ショップ行けばその場で見てもらえるんですね😆

• 4月23日
えるさちゃん🍊

うちも元々auで旦那がdocomoだったのでdocomoに乗り換えました🙌
ahamoはネットでしか出来ないですし店舗行っても何もしてくれないですよ😂
もし不具合があっても対応してくれないって聞きました😂

なのでうちはirumoってやつの6G?のやつ契約しました🙌

はじめてのママリ🔰

我が家は夫がmineo、私がHISです!
2人で月2000円です🙌🏻

ahamoなどはネットで完結するので実店舗に行く必要は無いですよ!実店舗があるところは店員さんの人件費が契約者の月々のスマホ代に乗ってくるのでその分高いです😓💦

夫婦で同じ使い方をする訳じゃ無いと思うので、別でいいと思います!

はるママ🔰

うちは夫婦でBIGLOBEです。
3G契約で1,300円くらいです。
夫は1Gなので1,000円以下です。

地下鉄乗ると電波来ないことがあるので困りますが笑、普段使いで困ることないです!
夫婦揃って変えて何か得点はないですが、とにかく安く!でもう何年も使ってます☺️