※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ゴールデンウィークに大阪から新幹線でレゴランド名古屋へ行く予定です。1歳女の子と6歳男の子がおり、2泊で計画中。名古屋観光、レゴランド、名古屋観光の順で行く予定。シーライフは行くべきか悩んでいます。名古屋駅周辺の食べ物、観光、ホテルのおすすめを教えてほしいです。初めての名古屋で土地勘がないため、アクセスしやすいホテルがありがたいです。

ゴールデンウィークに大阪から新幹線でレゴランド名古屋に行く予定です☺️1歳女の子と6歳の男の子がいます😀
ゆっくり名古屋観光もしたいので2泊で考えています!
1日目名古屋観光
2日目レゴランド
3日目名古屋観光
シーライフは行った方がいいですか?レゴランドを1日目いっぱい楽しみたいのでどちらでもいいかなと思ってますが…
観光と言うより美味しい物を食べるのがメインかなと思ってます✨
名古屋駅周辺でおすすめの食べ物、観光、ホテルあれば教えて下さい✨特にホテルのおすすめ知りたいです!
今回初めて名古屋に行くので土地勘も名物も分かりません💦レゴランドからアクセスしやすいとありがたいです🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

マッシュ

レゴランドからアクセスしやすいとなるとレゴランドホテルが1番近いです😊
周りにはそれしかないです💦
あとは名古屋駅なら沢山あります!
シーライフは水族館やレゴが大好き!なら行っても楽しいと思いますが、そこまでなら行かなくてもいいかな💦
狭いしすぐ終わっちゃいます😂
お兄ちゃんが電車好きならリニア鉄道館は楽しいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    レゴランドホテル全然空いてなくて…
    名古屋駅周辺見てみます💡

水族館狭いんですね🐟時間があれば行ってみます✨
    リニア鉄道館初めて聞きました!調べてみます😄

• 4月23日
よこ

レゴランド行ったり名古屋観光を目的なら名古屋駅周辺がホテルいいと思います😇
ホテルは好みがあると思いますがレゴランドまで1本で行けるあおなみ線に近いに越した事ないと思います★

レゴランド隣接のメイカーズピア内に動物と触れ合える施設があり、ザリガニ釣りなども出来るので上のお子様は楽しいんじゃないかなと思います★1人800円なのでうちは私が外で休憩、パパと2人で寄る事が多いです😇

シーライフは子供は毎回寄りたがります😂
自分で色塗りした魚を画面に映し出す所で長時間居たがります😅
魚好きならそこそこ楽しいのと、親的にはレゴランド後に歩き回らなくて済むので割とオススメです😇
お土産屋さんだけならチケットなしでものぞけます★

名古屋駅周辺だと地下街に色々お店があり、山本屋総本店や味仙で名古屋飯食べたりします😇
弥山は接客が話のネタになるレベルですが台湾ラーメンが好きなのでよく食べに行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイカーズピア初めて聞きました😳普段動物と触れ合う事あまりないので喜びそうです✨
    お店もたくさんありがとうございます😭
    1日目と3日目は割とゆっくり出来るので色々行ってみたいと思います💡

• 4月23日
  • よこ

よこ

名古屋、東海は子連れにはとても楽しいエリアだと思います😇
    美味しいご飯と子供達の喜ぶ旅行になりますように★

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    私自身名古屋初めてなので楽しみたいと思います✨
    怖いもの見たさで台湾ラーメンも行きたいです🍜
    参考になるお話たくさんありがとうございました♪

• 4月23日
SAHO

あつた蓬莱軒のひつまぶし、大好きです😆💕とても並びますが行く価値はあるかと!
あとは大須観音あたりもおいしいお店あり、食べ歩きみたいなことも出来ますよ!
ピザのお店が美味しかったです✨確か有名!

ホテルはなかなか難しいですよねー。うちも近いうちに旅行にいくのですが、マリオット系列のところに泊まります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    ひつまぶし!旦那が鰻大好きなので絶対食べたいです🤤チェックしておきます💡
    食べ歩き大好きなので行ってみます👍

直前だから空いてない&位置関係が分からないのでホテル選びなかなか難しいです💦

• 4月23日
りちゅ

新幹線で来る、そしてレゴランドに行くのであればやはり名古屋駅のホテルがオススメです👌
マリオットホテル、ゲートタワーホテルは名古屋駅直結でかなり便利だと思います😊
あと、笹島にあるプリンスホテル、ストリングスホテルは名古屋駅の隣の駅(歩いて名古屋駅も行ける)だし、レゴランドと同じあおなみ線です👍

食べ物はきしめんだとお子さんも食べやすいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    新幹線で行きます!
    位置関係がわからずレゴランドのオフィシャルホテルとの事でとりあえずストリングスホテル予約しました✨隣の駅なんですね!歩いても行けるなら最高です👍教えて頂き感謝です🙏

きしめんも名古屋名物なの忘れてました!麺類大好き兄妹なので絶対食べに行きます😆

• 4月23日
まゆぽん

レゴランド周辺ホテルはレゴホテルしかないので、もし、予約取れないのであれば名古屋駅周辺のホテルに泊られた方があおなみ線でレゴランドまで30分ほどで行けますよ。
シーライフはそんなに広くないので見なくてもいいかなっと。レゴランドだけで時間が過ぎちゃうのでシーライフまでいけれない可能性あります。乗り物だけで1日乗れない可能性あるので。
男の子が鉄道好きならあおなみ線(金城ふ頭駅)降りてすぐにあります。
レゴランドも金城ふ頭駅から歩いて20分ほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も教えてくれたのでストリングスホテル予約しました✨
    レゴランドとシーライフのチケット付きにしたので時間があればシーライフも行ってみたいと思います😄
    金城ふ頭駅から両方行けるんですね!ホテルから電車で一本だし2泊して時間に余裕あるので鉄道館も行ってみたいと思います♪

• 4月24日