※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃん交流会で泣いてしまった子供について、慣れるか不安。保育園入園に向けて交流の機会を作りたい。アドバイスや経験談を求めています。

6ヶ月の子がいます。
先日はじめて地域の赤ちゃん交流会に参加しました。
数組の親子が参加しており、他の方の赤ちゃんは床に転がってご機嫌そうにしていたり、寝返りをしたり、気がついたら寝ていたりする中、我が子は床に寝かせると泣き、スタッフの方に体調が悪いのではと心配されるほど終始ギャン泣きしていました。
抱っこすると落ち着くのですが、結局最後まで床に寝かせることはできず…。
もともとお家でも生粋の抱っこマンなのですが、お家では寝返りしておもちゃを追ったり、よくキャッキャと笑ってくれます。
私のお友達と会うときは家に遊びにきてもらうことが多かったのですが、よく抱っこしてもらったりしていたので人見知りはしないんだな〜と思っていたこともあり、終始ギャン泣きしていたことに動揺してしまいました。
私自身はとても楽しかったのでまた参加したいなという気持ちもあるのですが、周りの落ち着いて交流している親子にご迷惑ではないかという不安もあります。
何回もこのような場に連れていくことで赤ちゃんも次第に慣れていくものなのでしょうか。
来年は保育園の入園もあるので、子にも同世代の赤ちゃんたちと交流することに慣れる機会をつくりたいなと思っています。
長文になりましたが何かアドバイスや経験談があれば教えていただきたいです。

コメント

🍭

初めての場所でびっくりして不安になったのかもしれませんね。
抱っこで落ち着くならしばらくは抱っこのまま参加するのがいいと思います☺️
抱っこで安心すれば周りが見えておもちゃなどに興味を持ち始めるはずです。
赤ちゃんがママの抱っこから離れてあれ触りたい!と興味を示した時に降ろせばいいと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで徐々に慣れていってもらおうかと思います…!
    ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 4月23日
ゆか

初めての場所と雰囲気にびっくりしちゃったんですかね💦
初めてのことは泣いて当たり前なのでママが楽しかった、また参加したいと思うのでしたら絶対参加した方がいいと思います🥺
私は外にママか楽しいと思える場所があるって大事だと思っています✨✨
ママが楽しそうに過ごしていればお子さんも変わるかもしれないし
何度参加しても最後まで泣き続けるようならまたそのとき考えればいいのかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回も参加してみようという気持ちになりました🥺!
    温かいコメントありがとうございます😭

• 4月23日
ままり

初めての場所と雰囲気にびっくりしたのかもですね!でも、ちゃんと理解できるなんて賢い子ですね☺️