※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが10倍粥を食べない理由は早すぎる可能性がありますか?

もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
離乳食を始めて1週間たつんですが、全然10倍粥を食べません。
よだれも多いし、大人が食べてるときにジーッとみたりしてくるので興味はある感じです。
スプーンも嫌がらず口は開けるんですが、口の中にお粥が入るとものすごく嫌な顔をして食べてくれません💦
始めるのが早いんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🍊

お粥がお好みでない
始めたばかりで戸惑ってる

なども考えられると思います!うちはこれでした😂人参あげたら物凄く食いつきました〜!もしママリ⭐︎さんがブルーになりそうなら一旦おやすみしてもいいと思います☺️

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

そういうこともあるんですね💦
    10倍粥はほとんど食べれてないんですが、いきなり人参とかあげても大丈夫でしょうか??

• 4月23日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

野菜からのスタートもありみたいですよー😊なのであげてみてもいいかもしれないです☺️
    食べないって精神的に疲れますよね😭いくつかお野菜試してみても食べないようなら休憩もいいと思います🥹

• 4月23日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

上の子の時は食べないとか1度もなかったので、2人目にして悩んでます😭
    さっそく人参で試してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

私も3人目が食べずでした😂😂食べないって辛いーってなり、2日ぐらい休みました笑 好みもあるので人参以外でもいいと思います☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、こんにちは。もうすぐ6ヶ月の娘がいま同じ状況でして、コメントさせていただきました💦😭
その後どうでしょうか?
もしよろしければ教えてくだされば嬉しいです!

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます。
    その後、何度か日をあけてやってみたんですがダメでした。
    上の方からコメントいただいた通り人参とかためしてみたんですが食べませんでした💦
    今6ヶ月半で先週も泣いて嫌がったのでやめたので明日またやってみようと思ってます!
    上の子の時は、離乳食で悩んだことなかったので2人目にしてどん詰まりです🌀

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね、日を開けても駄目だったんですね🥲
    私もまた日をあけてチャレンジしてみようと思っています😓
    こちらを参考にさせていただいて、人参やパン粥で試して、また駄目なら日を開けようと思っていますが、それでも駄目だったらと思うと、、お気持ちお察しします🥲
    教えていただいてありがとうございました!!
    お互い離乳食うまく進みますように😭

• 5月16日