※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
子育て・グッズ

2週間の離乳食で、足に湿疹が出ています。顔には出ていません。最近の食事は10倍粥・人参・ブロッコリー・トマト・ほうれんそう・かぼちゃです。足だけにアレルギー症状が出ることはありますか?

食物アレルギーお持ちのお子さんが
いらっしゃる方(´;ω;`)

どんな症状が現れましたか??

離乳食始めて2週間ですが
ここ2、3日 両足にポツポツと
湿疹のようなものが出来ています。

お腹に少し、顔には全くできてません。
足だけにアレルギー症状が出ることは
ありますか?顔や口周りはよく聞きますが...

ここ最近であげたものは
10倍粥・人参・ブロッコリー・トマト
ほうれんそう・かぼちゃ です。

コメント

deleted user

顔や口周りにばーっと出ると言われました。もしかしたらダニとかにくわれたり、汗かいたりとかして湿疹になったのかなーと思います。

アレルギーででた場合って時間がたったら消えるみたいなので…。

気になるようなら小児科もしくは皮膚科にかかって診てもらったらいいかなと思います。

  • さなちん

    さなちん

    アレルギーはやっぱり顔や口周りなんですね😳
    ダニ〜😭もう大量発生する季節ですよね💦

    時間経っても消えないので、これはおっしゃる通りダニや汗などの湿疹かな( ; ; )

    回答ありがとうございました🙇💞

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私一度蚊に刺されたのを気づかずアレルギーかと思い小児科にかけこんだので(笑)

    心配ですよね😫💦
    お大事にしてください😊😊

    • 3月28日
  • さなちん

    さなちん

    蚊もたまにめちゃくちゃ腫れる時ありますよね😳笑
    え、なにこれ!?ってビックリします笑
    自分なら痒いから蚊か!って気づけますが🙄💦

    ありがとうございます😊💖
    皮膚科あたってみます👌

    • 3月28日