※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayhr
妊娠・出産

陣痛が不規則で痛みがあり、動くのが辛いです。胎動は感じるけどおしるしはない。同じように痛みと戦っている方、1日どれくらい動いていますか?

38週に入った経産婦です^ ^
1人目の時は陣痛がくるまで
前駆や腰の痛みもほぼなかったのに
今不規則なお腹の痛みや
張り腰や股?がすごく痛みます(;o;)
動いた方がいいけど痛くて
結局ごろごろ…(^-^;笑
胎動もまだたくさん感じるし
おしるしもないしまだまだなのかなぁ?
同じように痛みと戦ってる方
1日どれくらい動いてますか?^ ^

コメント

ケーキ大好き

私も38週にはいりました!初産ですが、足の付け根が痛すぎてお腹もしょっちゅう張るし、まだ胎動もあります!
先生には痛いときは無理に動かなくて良いって言われました😣
旦那が休みのときは外出して歩き回ってますが仕事の時はほとんど動いてないです💦

  • ayhr

    ayhr

    返信ありがとうございます!!
    なるほど!
    やっぱ痛い時無理せず
    動けるときに動いた方が
    いいんですね^ ^
    1人目の時と全然違って
    初めての経験で戸惑ってました!
    後少しお互い頑張りましょうね٩( ᐛ )و

    • 3月28日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    いえいえ!
    私もみなさんスクワットされてるとか、歩いてるって聞いて焦りましたが、先生に相談したらそういう解答でした。
    それから、痛い時は赤ちゃん下がってきてるからだよ!って言われました😃
    動けるときに動いてお互い頑張りましょう(*´ω`*)

    • 3月28日
ひろ♡ゆい

同じく38週の経産婦です。
私も1人目は、前駆や体の痛みも全くなく突然おしるし来て陣痛来て出産でした!
そして昨日あたりから前駆なのか、腰の痛みと戦ってます(^◇^;)
似たような感じだったので思わずコメントしちゃいました!
私は2学年差がいいな…って思ってるので4月になるまでほぼ動いてません(笑)
今は里帰り中で実家なので親に甘えて動かずにゴロゴロしてます。
結構痛くて動くのもしんどいですよね(´・ω・`)

  • ayhr

    ayhr

    返信ありがとうございます^ ^
    同じような経験されてる人が
    いると安心します!!
    私も里帰りしてるんで
    親に任せ家事も一切してないので
    余計動いてないんですよね(^-^;笑
    そうなんですΣ(-᷅_-᷄๑)
    結構痛くて日中はもちろん
    夜寝る時寝返りするのも
    痛くて中々寝付けないんです(;o;)

    • 3月28日