※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉妹と仲良くなりたいけど、距離感がわからない。友達のように仲良くするコツを知りたい。

義姉さん、義妹さんと友達のように仲良くしている方、きっかけとかはありましたか?

私が人付き合い下手なタイプなため、
付き合っていたときから10年近く経ち、義姉妹になってからもなんとなくぎこちない間柄な気がしています。
無理に仲良くなる必要はないと思うのですが、仲良くなりたいのです😢
でも距離の縮め方がわかりません💦

友達のように仲良くされている方のエピソードが聞きたいです🙇‍♀️

コメント

🐬

私はきっかけは特にないですね😅
ただ、会った時はお互いめちゃくちゃ喋ってました!
相手の方との相性にもよるかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん話せるのいいですね!
    私も義姉妹さんと話はたくさんできるのですが、その場限りの感じでなんとも微妙な空気なんです、、

• 4月23日
  • 🐬

🐬

2人きりになっても気を使わず普通に話せる感じですかね?👀
    冗談も言ったりとか
    それができるなら思い切って遊びやランチなどに誘ってみては?😆
    私は実の兄の奥さん(2人)、実の兄の彼女さん(婚約済)、夫の兄の奥さん、夫の妹と義姉妹がいますがどの方とも私的に連絡取ったりしますよ💡
    自分の兄弟の方の義姉は実家が遠いので帰省した時くらいしか会わないですが、帰る時はご飯行ったり子供がいるので一緒に大きな公園に行ったりとかします🤗
    兄には連絡せず兄は抜きで会ったりとかも多いです🤣笑
    夫の兄の奥さんとは家も近いので普段から連絡とってよく遊んだりもしてますし、一緒に旅行に行ったりもします💡
    夫抜きで女同士で会う機会を作ってみてはどうですかね?👀
    次会った時に、今度一緒に出かけようよ〜とか今度女子会しようよ〜みたいな感じで言ってみて、ノリの良い返事なら、じゃ今度連絡するね〜!って言って本当に連絡する感じで(笑)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然冗談いえる関係ではないです😢
    さすがに初期の頃に比べたら打ち解けたとは思いますが、、💦

そんなに義理のごきょうだいがいて、皆さんと仲良くされてるのすごいですね!
    きっと私とは元々のコミュニケーションスキルが違うのでしょう😮

旦那抜きで連絡取り合って遊ぶなんて全然なくて、てかそもそも連絡先もまだ知らないので
    今度会ったとき思い切ってライン聞いてみるところから始めます!
    🐬さんみたいには出来ないかもしれないですが、少しずつ打ち解けていきたいです。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

義姉妹=ご主人の実の姉妹さんってことですか?義姉の立場からでも良いですか?
弟が2人いますが、義妹Aは友達のように仲良し(年下)、義妹Bは距離感あり(同年代)です🤣
どちらにも「気を遣わなくて良いからね〜タメ語で良いよ〜」と伝えてます。

Aは年下ということもあり、最初はむしろ考えが甘ったれでガキで苦手だったのですが(笑)、私に色々聞いたり頼ったりしてきて、子供っぽいところもあるけど一生懸命で、それがだんだん可愛く思えてきて今ではタメ語だし仲良しです☺️ママ友には言えないぶっちゃけた話も結構します。
Bはすごく真面目でしっかりした子で、頼られたりとかはほぼ無く、いまだに敬語。気を遣われていて距離を感じるのでなかなか仲良くなれません💦

ママリさんが仲良くなりたいと思っていることを素直に義姉妹さんに伝えてみてはどうでしょうか😳?もしかしたらあちらもお互い気を遣っていることに距離を感じているかもしれませんよ☺️
義姉の立場からすると、こちらだけが気を遣わずに接するのはなかなか難しい(なんだか横暴な気がする)ので、お嫁さん側から距離詰めてくれたら全然ウェルカムです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さんからのお立場からありがとうございます!
    すごく参考になります!

確かに、私も今まで何か相談ごととか頼るようなことがなくて(私が長女で上の兄弟がいなかったので、接し方がわからなかったのかもしれません)
    なんとなくその場限りの話で終わってたような感じなのですが
    これからは子供もいますし、子育てで頼りにさせてもらいたい場面が増えると思うので、
    どんどん相談してお話しして、今までより近しい関係になれたらな、と思います。

文面から、はじめてのママリさんの優しさが伝わってきます😊
    義妹さんお幸せですね!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!子供の話題なら頼りやすいと思います☺️
    合わないなって思ったら無理に仲良くすることないので、まずは気軽に話してみてはどうでしょうか😚?
    あちらも本当は仲良くしたいと思ってくれているといいですね✨

そんなことないです🤣怖がられないように必死です笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。無理に合わせる必要はないですが、血縁はなくとも縁あって家族になったので
    壁を作らず気軽に話せる関係になりたいと思います!
    どうもありがとうございます😊

• 4月24日
ままり

私もきっかけは特に無いですが、相性や年齢にもよるかもです😢
私の場合は結婚した時19、義妹18で若いのもあり1つしか変わらないので最初からほぼ友達感覚でした🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からっていうのがいいですね!
    私は初めてお会いしてから何年も経ってしまったので今更距離を縮めるのが難しく、、
    タイミング逃してしまったかもしれません😂

• 4月23日
ママリ

義姉さんと一人は3歳、一人は6歳離れてますがどちらとも会えば永遠と話せるくらい仲良いです🙋‍♂️!
義姉さん夫婦たちと私一人でも全然お出かけできたりします。

私も人見知りで最初はお堅い敬語って感じで、義姉さんにも笑われたことありますが😂
子育てや仕事のこと相談してれば自然と仲良くなりましたよ!
まぁでも,相手の性格によるかもですよね…
私は相手からすると義妹にはなりますが結構積極的に話しかけること多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さんご夫婦とママリさんでお出かけなんてすごいです!
    とっても素敵な関係なんですね!✨

そうですよね。こちらから相談とかしたら、頼ってくれてるんだなって思ってもらえて、より仲良くなれそうですね。
    子供も生まれたので、今までより積極的に話そうと思います!

• 4月23日