※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園で熱が下がった後、明日登園させるべきか迷っています。皆さんは休ませるか、行かせるか、どうしますか?

【解熱後の登園について】
保育園にお子さん通わせてるお母さん、意見聞きたいです😂
金曜日に保育園からお迎え要請きて39度で早退。
土、日は最高39度超えの高熱。(土曜は熱性痙攣で救急外来にも行きました)
月曜の今日、朝38.0度でお休み。お昼すぎには平熱に。
薬の影響か熱を下げるためにかお昼寝を4時間もしたため、夜全然寝れなくて23時半頃にようやく寝てくれました。

こんな時間に寝たの初めてなので明日の朝絶対起きてくれないだろうし、体力的にもまだ病み上がりなので熱がなくても保育園行かせるべきか迷っています。
解熱後24時間のルールはない園なので、できれば行かせたいです…仕事に行きたいので😭
もちろん明日朝の体調を見て決めるつもりですが、皆さんなら休ませるか、行かせるか、聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ままり

24時間ルールがある園ですが、なくても自分は休ませます😊熱性痙攣まで出ているなら完全に下がってからの方が預ける側も預かる側も安心だと思いますよ。
もしその連絡が来たら、気が気じゃないと思いますし顔を見るまで生きた心地がしないと思うので😅

はじめてのママリ🔰

私なら休ませるかな🥲
子供を看病するのは私だけなので
毎回休むのも気まずいし
気持ちはすごくわかります😫

ただこれだけ高熱が続いてると
熱が下がってても心配ですね。
無理して繰り返すのも
可哀想なので…😫

お大事にしてください!
早く良くなりますように🥲

やすばママ

めちゃくちゃ迷いますね😅

保育士側の意見としては休ませた方が....と言いたい気持ちもあるのですが、
仕事してる母親の気持ちとしては「途中で呼び出されてもいいから1回行ってくれない??」って感じですね....

でも熱性痙攣が出てるのはちょっと心配ですね🤔
あと朝起こしちゃうと寝不足になるから、寝不足、治りがけに行って、また風邪貰ってきてまた数日休むことを考えたら明日もう1日様子見る方が無難かもしれないですね😭😭

あと明日朝「おはよう😁」って感じで、朝ごはんも食べて熱も下がって元気なら遅刻で行かせて、遅刻で仕事行くかもしれないです!!
朝次第😅

りんりん

私なら休ませます。仕事も大事だと思いますが、本調子でない中で保育園に行くのは可哀想だし、ぶり返す可能性が高いので…💦

うちは次男も長男も、「もう平気かなー?」という8割くらい復活のところで登校登園させると必ずぶり返してさらに2日くらいお休みするパターンになるので、完全復活!ってなるまで諦めて徹底的に療養させます😂その方が結果的には治りが早い気がします。、