※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

6、7ヶ月健診は受けなかったが、10ヶ月健診になる。来月のワクチン受ける際に身長体重を測る予定。6、7ヶ月健診はお願いすれば受けられるか、無料かどうかは不明。

ママリで6、7ヶ月健診を受けましょうとでたんですが私の地域では案内はこず次は10ヶ月健診です(最後に受けたのは4ヶ月健診)
受けたほうがいいのでしょうか?

来月ワクチン受けるとき身長体重は測ってもらう予定ですが6、7ヶ月健診てやってもらえますか?て言えばいいのでしょうか?
お金はかからないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが住んでるところも4ヶ月の次は10ヶ月で、気になることもなかったので6、7ヶ月は受けてません!
任意なのでいくらかはわかりませんがかかるかなと思います🥺

はじめてのママリ🍊

補助券のない自治体なら任意なのでお金かかると思いますよー!自費なので小児科によって違います😭

うちも6.7ヶ月健診はない自治体なので、予防接種の時に気になることがあれば聞いてみたりはしてます😊同じく4ヶ月の次は10ヶ月前後です!