※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達と一緒に通学中、友達とは楽しく話すが、3人になると無言になる。何かあるか心配。

小1の女の子です。
娘には友達の女の子Aと Bがいます。
Aと Bは親同士も仲がよくプライベートでも交流がある2人です。
うち含め3人は家が近いので小学校には一緒に通っています。
朝うちとAがBの家まで行く道中はAとは2人でとても話しが盛り上がるようなのですが、 Bと合流し、3人になると突然とシーンとなって3人とも何も喋らないまま小学校についてしまうんだと娘から聞きました。
これって何か3人の中であるんですかね😅?

コメント

naami

それは毎日のことでしょうか?
たまにのことなら、
2人きりだと話せるけど
奇数になったら
どっちと喋ったらいいの?
と思ってるのかも?
何日か続いてるなら
AとBが喧嘩してるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日どうなのか聞いてなくて分からないのですが、昨日たまたま娘に登校のことを聞いた時にそう言っていててっきり3人で楽しく行っていると思っていたので、え?!ってなって😅
    確かにどっちと喋ったらいいのとはなってるのかもです。
    Bが結構繊細なところがあってすぐ泣いたり怒ったりするところがあるのでうちとAは気を使うというかどう接していいのか考えてて言葉が出ないのかなとか思ったりもしてて😅

• 4月23日
  • naami

naami

私の長女は少し違いますが、
    登校班には女の子が少なくて
    朝の交通安全の旗当番では
    班全体的に会話がなかったので、
    楽しく行ってるか心配していました😅
    でも男の子の話もちらほら聞くし、
    1個下の女の子とは
    下校後に遊ぶ仲になりました。
    ママリさんのお子さんはまだ1年生で
    新しい環境や子供だけの登校で
    戸惑いもあると思うので、
    慣れてきたら会話が増えそうな気はします。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの頃は3人で楽しく行けていたと言っていたのでどうしたのかなぁと心配になりました😅
    うち以外の2人はプライベートでも密なのでもしかしたら自分の知らないところで何かあったのかも?それとも何もないけどみんなそれぞれ何喋ろうってなってはたから見たら気まずそうに見えてるだけかもで!まぁそのことで悩んでる雰囲気ではなくなので様子をみようと思います!

• 4月23日