※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんに靴やサンダルを履かせるべきか悩んでいます。まだつかまり立ちしかできないけど、靴下は脱げるし裸足だとみばえが気になります。

生後7か月なのですが、外出時そろそろ靴?サンダル?を履かせた方がいいのでしょうか。まだつかまり立ちしかできません。でも靴下だと自分で脱いでしまうし、裸足だとみばえもなぁと思い悩んでいます。

コメント

あーちゃん

靴は歩き出してからでいいと思います
裸足でもおかしくないと思いますが🤔

• みい

みい

大きくなるにつれ、足が出てることが気になっちゃって💦靴は我慢します(笑)

• 4月22日
ママリ

何でみたか忘れちゃったんですが、靴を買うのは十歩ほど自分で歩いたら、と見たので、我が子は来月1歳になりますがまだ数歩しか一人歩きしないので買ってないです👟見た目は気になりますが、まだいいのかな...と思いました
お外に出る時の足は、確かに気になります🤔早く靴履かせたいなぁと思っていますが、靴下も自分で脱いじゃうので、靴も脱いで挙句落とされたら、靴下よりダメージでかいなぁと思っていました(クリップとかで落ちないようにはできるとは思うんですが)
冬もモコモコ靴下で出て、モコモコのケープで足を隠して...と連れ出していました

• みい

みい

気になりますよねえ、、靴は我慢します💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は履かせてなかったです!
7ヶ月まだ体温調節も上手にできなかったりもあると思うので
これから暑くなる時期でしまだつかまり立ちもしないなら裸足でいいと思いますよ🤔